2016年01月21日

集合写真は大変だ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10日前に行ったPET博で、久しぶりに会ったお里仲間と
集合写真を撮った時のこと。。。。。

子供の集合写真を撮るのも大変だけど〜
ワンコは、もっと大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)


16-01-20-23-56-54-763_deco.jpg


1つのカートにみんな乗せて、視線を集めるために
奇声を上げながら必死に連写モードで撮ってるのですが・・・
ママのコンデジでは、ほぼピンボケー(長音記号2)
ピントがあった写真は目


16-01-20-23-58-33-313_deco.jpg


すでに、みんな飽きて来てる^_^;


16-01-21-07-36-19-883_deco.jpg


大人しいモモちゃんは、下敷きになっちゃってるし〜
みんなバラバラの方を見てるし〜


16-01-21-07-34-38-341_deco.jpg


V字になった時に気づいたことが!!


16-01-21-07-37-26-602_deco.jpg


いつもセンターを死守しているココちゃんが、
くまの後ろで小さく(?)なってることを・・・
お里仲間には、気が強い(?)ココちゃんですが、
くまちゃんには遠慮(?)している気がします四葉

そこで、ここちゃんとくまの立ち位置を交換ー(長音記号2)


16-01-21-07-39-34-731_deco.jpg


息子が撮ったこの写真だけが、何とかみんな写っていましたわーい(嬉しい顔)


20160110161003.JPG


モモちゃんは、相変わらず踏まれたままだったけどね。。。
ごめんね、モモちゃんハートたち(複数ハート)





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:05 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

元気で安心しました☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



くまかめ〜〜
ふたりともモケモケで汚いねふらふら


LINEcamera_share_2015-10-30-07-44-03.jpg


かめチンは、お留守番時のサークルインのストレスか・・・
前足真っ赤になってるしカメ


LINEcamera_share_2015-10-30-07-48-24.jpg


明日 ママミング出来るかな〜
しなくちゃねっはさみぴかぴか(新しい)



昨夜夜
近所のマル友、ヒメちゃん&モモちゃんが遊びに来てくれましたかわいい


LINEcamera_share_2015-10-30-07-51-09.jpg
(モモちゃん)


家はすぐそこなのに、なかなか会えないから心配してたんだけど・・・
先代犬ゆきちゃんの幼馴染みのヒメちゃんは、今月15才になりましたバースデー


LINEcamera_share_2015-10-30-07-52-05.jpg
(ヒメちゃん)


足腰は弱っておりますが、心臓は何の問題もなく〜
食欲も旺盛で、元気なようで安心しましたわーい(嬉しい顔)


14461607074SlIxrbGCCP09Co1446160706.gif


いつも抱っこ散歩なので、くまかめのお庭で放牧四葉
楽しそうにずーっと歩き続けていましたよ顔(イヒヒ)


この時、くまかめは家の中からキャンキャン!ワンワン!
夜にハイテンションで庭を駆け回ると、近所迷惑なので〜
ヒメ&モモちゃんには、会わせられませんでしたー(長音記号2)

週末 綺麗にトリミングして会いに行こうねるんるんるんるんるんるん




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:46 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

お空を見上げて・・・ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日の午後1時にふっと時間が空いたので・・・
スマホで、気になるブログをチェック目


ずっと応援していた、ケロ姉さんのまるちゃんが
虹の橋を渡ったことを知りました虹


そして、ブログを見たその時間に荼毘に付されるとのこと。


早速 くまかめとお庭に出て・・・


LINEcamera_share_2015-10-22-16-45-13.jpg


お空に昇って行く まるちゃんを一緒に見送りました。


LINEcamera_share_2015-10-22-16-46-08.jpg


ケロ姉さんのまるちゃん介護記事は、本当に参考になることばかり。
実家のジュリーや先代犬ゆきちゃんの介護の時に知っていれば!と
ずっと思いながら読んでいました。
辛いことも正直に伝え、現状を受け止めていたケロ姉さんには、
本当に頭が下がる思いです。


大好きなケロ姉さんと悪寒さんに見守られて
最期は安らかに眠るように旅立ったまるちゃん。
本当に頑張りましたねかわいい


o0400030012825739408.jpg
(ケロ姉さん、勝手に画像を引用してゴメンナサイ^_^;)


お空にもたくさんのお友達がいるから、寂しくないかな?
たまには、ケロ姉さんのブウブウの助手席に乗りに来て
あげてね(*^_^*)





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 17:58 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

くまかめ地方に☆とと王子☆あらわる♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週 鬼怒川堤防決壊に伴い、記事を中断してしまいましたが・・・
夏休み最後の思い出を綴りたいと思いますわーい(嬉しい顔)


夏休みの思い出〜いろいろ〜の続きでーするんるん



突然のお誘いに、ルンルンで向かったくまかめ家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-09-02-20-46-18.jpg


着いた先は、守谷SA(上り)ですかわいい


そこには・・・
ぴっぴさんの可愛いお洋服を着た〜


IMG_4782.JPG


とと王子がぴかぴか(新しい)


IMG_4834.JPG


久しぶりの再会に、息子ととってぃの周りは黒ハートるんるんに包まれておりました顔(笑)


LINEcamera_share_2015-09-18-09-42-45.jpg


お盆以来、ワンコに会ったかめチンは大興奮でしたがカメどんっ(衝撃)
とってぃだと理解すると、ふたり仲よく男らしく(?)ニオイクンクンー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-09-18-09-34-36.jpg


バタバタ動いて落ち着かないふたりですが・・・
ととママさんのウマウマ作戦で〜


LINEcamera_share_2015-09-18-09-36-16.jpg


見事に大人しくなりましたGood


LINEcamera_share_2015-09-18-09-36-46.jpg


かめチン、真剣な表情ですカメ


くまちゃんは、外では、ウマウマを食べる余裕はないのですが・・・・


1442538307pOyrqFFWBnzpoD71442538306.gif


くまちゃんは、ととママさんが大好きなんですハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-09-18-09-39-48.jpg


ととママさん、くまかめを忘れず会いに来てくれて
ありがとうございましたかわいい


LINEcamera_share_2015-09-18-09-43-22.jpg


またお近くを通る際には、ご連絡お願いしまーすわーい(嬉しい顔)


IMG_4817.JPG
(ボケボケ写真ばかりでごめんなさい^_^;)


こうして、2107年の夏休みは幕を閉じ・・・
新学期になっても夏休みの宿題に追われる子供達なのでしたふらふら


***********************************************

常総市の鬼怒川堤防決壊につき、いろいろご心配頂き
本当にありがとうございました。
くまかめ家は無事だったとはいえ、たくさんの知り合いが
災害に遭い、今もくまかめ地方は、真っ只中にある状態です。
ブログでは、敢えて触れませんが・・・
一刻も早く、この状況から解消され復興出来ますように。

***********************************************


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:58 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

2年連続世界一!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



(前々記事の続きは、明日かならず!!)


子供達が仲よくしているお友達ー(長音記号2)
先日 フランスで行われた、ダブルダッチの世界大会に出場していましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-07-28-11-50-49.jpg
(夜の9時過ぎなのに、明るくてビックリ〜!)


何度もTV出演もしている『皆跳』(MINATO)ですぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-07-28-11-52-58.jpg


一番右の子が、今までくまかめブログで何度も登場している
息子の大好きなイケメンお兄ちゃん揺れるハート
左から2番目の男の子は、娘と同じクラスだった少年四葉

中学校が別れてから、交流もなくなっておりましたが・・・
やっぱり、こーゆー時は応援したいもんね手(グー)


・・・で結果はひらめき


LINEcamera_share_2015-07-28-11-53-42.jpg


スピード部門    1位ぴかぴか(新しい)
パフォーマンス部門 1位ぴかぴか(新しい)



世界を舞台に、かなりのプレッシャーもあったようですが・・・
見事 今年も世界一になれましたるんるんるんるん

(去年の様子はコチラ右  )


LINEcamera_share_2015-07-28-11-50-49.jpg


『皆跳』本当におめでとーーー顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからも どんどん活躍してねハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-07-28-11-54-45.jpg


『皆跳』の演技は、コチラ 右  でどうぞわーい(嬉しい顔)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:33 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする