2015年06月01日

ゆきちゃんの幼馴染み頑張ってます(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



昨日の日曜日の夕方四葉
子供の習い事から帰って来ると、家の前にお友達が〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お久し振り〜♪の、ヒメちゃん&モモちゃんです揺れるハート


LINEcamera_share_2015-06-01-08-14-29.jpg


近所のマル友で、先代犬ゆきちゃんが我が家に来る前からの
お付き合いなのでかれこれ15年以上ー(長音記号2)
(以前の記事 マル友!ヒメ&モモ♪


ヒメちゃんは、先代犬ゆきちゃんと3ヶ月違いの同じ歳!!
現在14才7ヶ月ですかわいい


LINEcamera_share_2015-06-01-08-17-59.jpg


去年末に会った時には、ちょっと腰が痛そうで歩くのがフラフラ
して心配しておりましたが・・・
以前より、かなり元気になっていて安心しましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-06-01-08-22-40.jpg


外では一切トイレが出来ないヒメちゃんでしたが、くまかめ家の
お庭で遊ぶようになってから、お散歩もトイレも上手になったんですよ〜
(芝生限定だけど^m^)

現在 くまよりもワンこらが激しくなったかめチンですが・・・


LINEcamera_share_2015-06-01-08-15-50.jpg


久しぶりに会っても、ヒメ&モモちゃんは大丈夫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(マルチーズは大丈夫だしね♪)


くまちゃんも優しくヒメちゃんにご挨拶〜


LINEcamera_share_2015-06-01-08-11-39.jpg


元々 感情がお顔や態度に出ないヒメちゃんだけど・・・


LINEcamera_share_2015-06-01-08-23-47.jpg


ずーっとトコトコお庭を歩いて楽しんでいましたよるんるん


くまかめも珍しく〜
普段通りに ワン相撲開始どんっ(衝撃)


LINEcamera_share_2015-06-01-08-24-37.jpg


くまかめ共リラックスしている証拠ですねわーい(嬉しい顔)
でもヒメちゃんに体当たりしないでよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


30分ほどでしたが、4ワンは近づいたり離れたり〜


LINEcamera_share_2015-06-01-08-29-28.jpg


それぞれマイペースに楽しんでいたようですぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-06-01-08-20-57.jpg



ヒメ&モモちゃんは、歳が離れているのでワン相撲や追いかけっこなど
一切することはありませんが・・・
それでも一緒に居て、仲良しな姉妹ハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-06-01-08-26-05.jpg


またくまかめ家のドッグラン(お庭)に遊びに来てねかわいい


LINEcamera_share_2015-06-01-08-27-58.jpg


ヒメちゃん、今年の夏も暑そうだけど・・・
頑張って乗り切ろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ボス兄ちゃんよりも長生きするんだよ〜〜手(グー)


昨夜・・・夜


くまかめも仲良ししてくれてましたヤギカメ


LINEcamera_share_2015-06-01-08-30-19.jpg


実は・・・
くまちゃんがママのお膝で寝ていたところに、かめチンが無理矢理
入り込んできて、ママ側をゲットした場面目
くまの顔がムッとしてるのが笑えます顔(イヒヒ)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

なっつの獲物

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



くまかめの興味津々なお顔〜〜るんるん


LINEcamera_share_2015-05-23-11-54-07.jpg


昨日ね・・・
お友達のなっつママ送られてきた動画を見ていたら映画
その声にくまかめソワソワ〜〜


コレです下





どうやら次女さんのカスタネットを気に入ってしまい
しばーーーーらく離さなかった模様犬(笑)


LINEcamera_share_2015-05-22-10-22-25.jpg


なっつ! あんたって、本当に内弁慶なのね(~_~;)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

可愛い『しろ&まる』くん§^。^§

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前記事の娘の誕生日に那須ガーデンアウトレット
行った時四葉


お買い物中に白い動くオモチャで戯れるチビッ子の姿発見目
と思ったら〜〜ひらめき


LINEcamera_share_2015-05-06-07-58-41.jpg


チョコチョコ動き回るその姿は・・・
なんと!オモチャではなく、マルチーズのパピっ子ではありませんか顔(笑)揺れるハート


抱っこして、くまかめにご挨拶してくれましたハートたち(複数ハート)


LINEcamera_share_2015-05-06-07-59-45.jpg


5才くらいの女の子かわいい
かなりワンコの扱いに慣れているようです(*^_^*)


LINEcamera_share_2015-05-06-08-04-47.jpg


それもそのはず!!
トイプーのお姉ちゃんがいるからねわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-05-06-08-02-10.jpg
(ココちゃん)


ココちゃんもくまかめにご挨拶〜


LINEcamera_share_2015-05-06-08-03-55.jpg


4ヶ月半のまるちゃん(♂)を息子が抱っこして
かめチンに近づけますカメ

『ほーら 弟だよ〜〜顔(イヒヒ)



LINEcamera_share_2015-05-06-08-06-14.jpg


吠えるかな? 威嚇するかな?と、不安でしたが・・・


LINEcamera_share_2015-05-06-08-05-46.jpg


かめチンは、マルチーズには優しいのでした顔(メロメロ)


3ワン目のイメージで黒ハート


LINEcamera_share_2015-05-06-08-07-47.jpg


まるちゃん、3ワン目妄想タイムにご協力ありがとうるんるん


LINEcamera_share_2015-05-06-08-08-49.jpg


そして・・・
ドッグカフェの帰り、コルちゃんに向かう途中のドッグランでー(長音記号2)
ランを見つめるかめチンカメ


LINEcamera_share_2015-05-06-08-09-40.jpg


3月末予定だった狂犬病予防ワクチン接種が、ママの体調不良に伴い
延び延びで出来なかったから〜〜
他のワンコとあまり接触が出来ないので、ラン利用はムリなのよあせあせ(飛び散る汗)
かめチン、威嚇でガゥ!!ってやっちゃうでしょどんっ(衝撃)
何かあった時の保証が〜〜ってなったら、ややこしいもん。。。


と、ドッグランで楽しく遊ぶワンコ達を眺めていたら〜


『ぬーーーん!!!』



LINEcamera_share_2015-05-06-08-11-12.jpg


ってマルチーズの子が挨拶に来てくれましたわーい(嬉しい顔)


LINEcamera_share_2015-05-06-08-10-11.jpg


かめチンが急にガゥ!って行かないように、リードを短く持って
距離を保ちますー(長音記号2)


LINEcamera_share_2015-05-06-08-10-39.jpg


真っ白なマルチーズのしろくん(♂)


LINEcamera_share_2015-05-06-08-12-19.jpg


とってもワンにも人にもフレンドリーで、すれ違うワンコともちゃんと
挨拶出来るお利口さんでしたかわいい


LINEcamera_share_2015-05-06-08-11-33.jpg


くまかめも是非見習って貰いたいもんですぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2015-05-06-08-13-24.jpg


またどこかで会えるといいね揺れるハート





・・・と、ここまでは那須アウトレットの時の話ー(長音記号2)


子供の日の昨日は〜
娘の希望で、スイーツパラダイスへ行って来ました喫茶店
(お誕生日のケーキだって^_^;)


娘が部活から帰って来るのを待って、夕方からGOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-05-06-08-14-38.jpg


LINEcamera_share_2015-05-06-08-17-51.jpg


スイパラなのに・・・
息子、ケーキ食わずあせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2015-05-06-08-19-31.jpg


たくさんたくさん食べられて、満足してくれたかな?


LINEcamera_share_2015-05-06-08-20-11.jpg


お腹いっぱい食べました手(チョキ)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

縮まった距離&クリスマス会

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


なっつお泊り記録記事、3回目〜〜わーい(嬉しい顔)


PM4:00
なっつのお散歩には、ちょっと早いけど〜
くまかめも一緒なので、明るいうちに
お散歩に行く事にしました犬(足)


LINEcamera_share_2014-12-07-15-38-12.jpg


娘と一緒に〜〜


LINEcamera_share_2014-12-07-15-40-54.jpg


初めのうちは、くまかめが近くにいると
逃げ腰になっていた なっつですが・・・

お散歩も中盤になって来ると、存在に慣れて
来たのか、一緒に地面クンクンが出来るようにー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-12-07-15-42-42.jpg



家に帰って来た時には、お庭で近くにいても
怖がらなくなってましたるんるん


LINEcamera_share_2014-12-07-15-43-50.jpg


部屋に戻って、少し早目の夕食タイムエサ


LINEcamera_share_2014-12-07-15-45-39.jpg


なっつ&かめは、それぞれのサークルイン四葉
くまちゃんは、リビング中央でね顔(イヒヒ)

なっつ怯えもせずに完食犬(笑)

LINEcamera_share_2014-12-07-15-47-53.jpg


この時も蒸かしイモをトッピングしちゃいましたけどるんるん


この後、くまかめパパは飲み会へビール
ママ・娘・息子は、ママのお姉ちゃんが実家に
お泊りに来るというので、一緒に夕食作りにお出かけレストラン


くまかめ&なっつを3時間ほどお留守番させて
いましたが、みんなお利口でしたかわいい


夜・・・。
夜食をくまかめ&なっつに食べさせた後、
PCに向かっているママに、そっと忍び寄る なっつ犬(笑)


LINEcamera_share_2014-12-07-15-50-27.jpg


『もうすぐお迎え来るから、家に帰れるよ〜』
抱っこしてあげたら・・・


LINEcamera_share_2014-12-07-15-53-13.jpg


相当 眠かったのか〜〜
爆睡眠い(睡眠)

日付が変った頃に、なっつママがお迎えに来た時も
寝起きだったせいか、ちょっぴりボーっとしていた
ようでしたよ(*^_^*)

なっつ、またお泊りにおいでねっ揺れるハート



なっつが帰った直後の くまかめー(長音記号1)


LINEcamera_share_2014-12-08-00-12-36.jpg


かなり激しい感じに追いかけっこや、
ワン相撲をとっておりました。。。

もしかして???
くまかめなりに、なっつに気を遣って
いたのかなわーい(嬉しい顔)
ただでさえ、ワンコを怖がっているなっつだから。。。
バタバタ暴れないように、してくれてたのかしらねっぴかぴか(新しい)




話しは変わって〜〜
本日は、母の入所している施設でクリスマス会が
あったので、父・姉・娘、そしてママの4人で
参加して来ましたクリスマス


LINEcamera_share_2014-12-07-21-19-51.jpg


中央サロンで始まったクリスマス会ですが・・・


LINEcamera_share_2014-12-07-21-24-06.jpg


車いすの入所者が多く、中に入れない〜(^_^;)
でも入所のみなさんの集中力も体力も
そんなに続かないのは、施設側は重々承知なので。。。

20分ほどで、終わりました四葉


会終了後、各ユニットごとに昼食会レストラン
各自好きな食べ物を取りに行く方式ー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-12-07-21-25-11.jpg


父と母だけ食べてましたかわいい
大食らいのママ&娘が手を付けると、
食べ物が全部なくなっちゃうからね〜〜^m^


LINEcamera_share_2014-12-07-21-26-15.jpg


母は、まだ自力でちゃんと食べれるんですよるんるん


男性スタッフ扮するサンタさんからのプレゼントは
あったか毛布でしたプレゼント


LINEcamera_share_2014-12-07-21-29-07.jpg


2時間ほど施設に滞在し、父を家に送ってから
姉と娘と3人でファミレスへ〜かわいい

ねーちゃんも、また泊りに来てねっ§^。^§♪
お疲れ様でしたHello




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

なっつ優先生活。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


金曜日の夜から、くまかめ家にお泊りに来た
トイプードルの なっつ犬(笑)


室内では、緊急事態(どうしても我慢できない時)しか
チッコ出来ないため・・・

朝イチに、お庭でチッコー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-12-06-23-33-08.jpg


うんPもお散歩の時にしかしないので、くまかめママ
久しぶりのワンコ散歩でございます犬(足)
(最近くまかめ散歩サボってます^_^;)


LINEcamera_share_2014-12-06-23-40-33.jpg


引っ張ることもなく、上手にお散歩すること30分わーい(嬉しい顔)
くまかめ家の室内で、走りまわれない分
しっかりと運動しなくちゃね手(グー)


・・・で、帰って来たら くまちゃんがっヤギ


LINEcamera_share_2014-12-06-23-45-53.jpg


なぁーんて脅すこともなく、遊びに誘いに
来ていただけなんですよ〜〜
くまちゃんは、優しいです揺れるハート


朝散歩の代わりに、お庭で走りまわる
くまかめをママの抱っこで静観するなっつ目


LINEcamera_share_2014-12-06-23-55-59.jpg


そのまま くまかめをお庭に出したまま、
なっつは、一足先に朝ゴハンるんるん
(くまかめは、パパ・娘・息子が見てました)


きっと誰も居ない方が、安心して落ち着いて
ゴハンを食べれるもんねわーい(嬉しい顔)
って思ったケド、外でワンこらしている
くまかめが気になるのか、緊張してるのか。
なかなか口をつけないので、蒸かしイモを
ちょいとトッピングぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2014-12-06-23-57-24.jpg


すると、イイ感じに食べ始めて〜


LINEcamera_share_2014-12-07-00-01-42.jpg


あっと言う間に完食エサ


LINEcamera_share_2014-12-06-23-59-25.jpg


あなたなら、食べると思ってたわっ^m^♪


LINEcamera_share_2014-12-07-00-17-40.jpg


おかわりは、無いけどね。。。


なっつは、男の人が苦手ですバッド(下向き矢印)
くまかめパパが正面から対応しようとすると
『ウーッ!』って唸ってしまうんです。
息子も一応 男の子なんだけど〜〜
子供だからOKなのか、なっつがパピーの頃から
会っているからか、息子には普通に接してくれるの。


LINEcamera_share_2014-12-07-00-21-57.jpg


でも ちょっと迷惑そうなお顔のなっつですが(^_^;)
日差したっぷりで暖かいから、シャンプーして
あげよっかな〜〜顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-12-07-00-25-20.jpg


一応 なっつママに許可を取ってから・・・
グルーミングして、足裏と肛門周りをバリカンかけて〜


LINEcamera_share_2014-12-07-00-37-20.jpg


シャンプーして、ピッカピカぴかぴか(新しい)


LINEcamera_share_2014-12-07-00-56-16.jpg


ついでに足先を刈りそろえてみちゃいましたはさみ


LINEcamera_share_2014-12-07-00-58-42.jpg


くまかめは、いつもシャンプー後にお庭でトイレを
させてあげるので、なっつもそのつもりで・・・


LINEcamera_share_2014-12-07-01-03-28.jpg


あれ?
前足が、かめチンの不安気な時みたいになってる〜〜
もしかして、お散歩時間帯じゃないのにどうして
お外に来たんだろう???って不安なのかなexclamation&question


ストレス解消に、しばらくお庭で追いかけっこしてあげたら〜


LINEcamera_share_2014-12-07-01-06-47.jpg


わぁーーーあせあせ(飛び散る汗)
やめてくれ〜〜ふらふら


シャンプーしたばかりなのに、嬉しくてつい
ゴローンってされちゃいましたたらーっ(汗)
なっつ芝生だらけに・・・


LINEcamera_share_2014-12-07-01-12-51.jpg


この後、くまかめと交流タイムるんるん
一緒にお散歩にお出かけするのでした犬(足)


(続く)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする