2014年10月05日

☆くまちゃん3才になりました☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


娘は5月4日生まれかわいい
GW中のせいか、いつもお出かけしている くまかめ家わーい(嬉しい顔)
(今年の5月4日の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3627871.html?1412512498

『くまちゃんのお誕生日の時に私のケーキも買ってねるんるん
ずっと言われておりました。。。
娘のリクエストは、特大ホールケーキバースデー or
いろんな種類のケーキをたくさん買いたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)らしい・・・

ってことで、土曜日に柏高島屋ステーションモール内に入っている
スイーツパラダイスへ行きました顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2014-10-05-20-24-47.jpg


朝食抜きで、開店と同時に入店かわいい
ガッツリ食べるぞ〜〜と意気込みましたが・・・


LINEcamera_share_2014-10-05-20-25-23.jpg


思ったより食べれず〜〜もうやだ〜(悲しい顔)(年のせいか?)
でもまぁ、娘は ものすごい勢いで食べまくって幸せそうだったから
ヨシとしましょうか揺れるハート

それにレシート1000円分ごとに300gの新米1袋を貰えたしねっGood


LINEcamera_share_2014-10-05-20-25-55.jpg


300g × 5袋で 1.5kgも貰っちゃったぴかぴか(新しい)



そして 本日四葉
くまちゃんの3才のお誕生日バースデー

クリームベタベタ系のケーキが苦手なくまちゃんヤギ
ママが、試行錯誤で『おかずケーキ』を作ってみましたよー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-10-05-20-27-30.jpg


パウンドケーキの型にワンコ用スポンジを作って貼りつけて
茹でたササミ・にんじん・いんげん・蒸かしたサツマイモを
みじん切りにして一面に敷き詰め、ラップで押し固めながら、
ミルフィーユ状に入れただけなんですけどね(^_^;)

サツマイモは、スイートポテトのように裏ごししようとも
思いましたが・・・
きっと くまちゃんがネチョネチョすると嫌がるかなぁ〜と
あえて角切り状態にしておきましたー(長音記号2)


LINEcamera_share_2014-10-05-20-36-35.jpg


くまちゃん 自分のだって分かってるのかな???
ペロリンチョしてる〜目


1412511883Fx6pZDH35GpnXHq1412511883.gif


クマさんロウソクに火を点ける時には、くまかめは少しバッグしてもらって〜


LINEcamera_share_2014-10-05-20-37-43.jpg


10分の1ずつお皿に取り分けてみましたわーい(嬉しい顔)
崩してみると、ケーキというより『おかず』でしょかわいい


1412511943WRDcFGojIRt4aX71412511941.gif


くまちゃん、待ちきれずに食べ始めちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


LINEcamera_share_2014-10-05-20-40-14.jpg


定位置にお皿を置いて、お食事タイム〜エサ
お皿から顔を上げることなく、ガツガツムシャムシャとがっついておりました揺れるハート


LINEcamera_share_2014-10-05-20-41-57.jpg


あとの4回分は、冷凍庫へ手(パー)
週末のお楽しみ食事で、食べさせようと思います四葉


お誕生日プレゼントは〜〜
明日の記事で、報告しまーすプレゼント



そして・・・
今日は、かめの同胎兄 福之介くんのボス!
しんりゅうさんもお誕生日なのよね〜〜Clap

くまの親戚さん ベティちゃん家の娘さんもお誕生日とか§^。^§?

きゃー顔(笑)るんるん
何だか離れていても 親戚さん同士で繋がっているみたいで嬉しいワンホネ
みんなみんな おめでとーーーーバースデー




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:26| Comment(28) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

☆くまの親戚さん☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日は七夕でしたねぴかぴか(新しい)
あいにくの空模様で、天の川は見れませんでしたが・・・

今日のくまかめ母は、とってもウキウキ気分だったんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実はね・・・
くまちゃんの親戚さんから、ご連絡を頂いたんです揺れるハート

ブログ ☆幸せのスパイス☆ のAKKO-mamaさんから
ベティちゃんのおばあちゃんが同じだって顔(笑)

901.png
(ショップにいた頃の くま)

以前 親戚探しサイトにくまちゃんを登録はしてみたものの〜
あまりに血縁が遠くて・・・
連絡するのを躊躇していましたヤギ

5月末・・・ブロ友さん達が、とあるブログの記事を見て、
『くまちゃんの親戚さん見つかって良かったね!』
って、連絡をもらっても 自分から連絡する勇気が
ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(その時の記事右

909.jpg
(生後2ヶ月 立ち耳くま)

かめの親戚さんは、みらい一族だからみんな分かってるケド・・・
くまの親戚さんって、未知の世界なもんでドキドキー(長音記号2)




やっぱり くまちゃんに似てるよねハートたち(複数ハート)
くまと同い年 2才の女の子 ベティちゃんですわーい(嬉しい顔)

Betty.jpg
(ベティちゃん)

この角度のくまの画像を探したけど、なかなか見つからない〜
精一杯で、コレかな顔(汗)

kumakame.jpg

くまちゃんフレームアウト(;一_一)
かめチンがまだ、生後2ヶ月の頃ですかわいい

たぶん こんなくまちゃんも、ベティちゃんと似てるんじゃないかなヤギ

kuma1.jpg

AKKO-mamaさん、勇気を出して連絡してくれてありがとうございましたるんるん
『七夕は親戚さん記念日、いつか会えることを願い事に書きましょう』
と素敵なお言葉、とっても嬉しかったです顔(笑)
今後とも ヨロシクお願いしますねっ黒ハート



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

Birthdayは那須にお出かけ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ギリギリ今日の更新に間に合うかな( ̄▽ ̄;)?

本日 5月4日は・・・
娘のお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

12年前の今日も同じように五月晴れでしたね晴れ
GW真っ只中に生まれた娘。。。
お出かけ好きなくまかめ家は、ここ数年
いつもコルちゃんで過ごしているので
まともにお祝いしてない気がしますー(長音記号2)




今日のくまかめ家が過ごした場所は〜〜

那須ガーデンアウトレット

13992130221900.jpg

いつものように前日夜に出発ダッシュ(走り出すさま)車(RV)
開店前には、駐車場に停めて朝食ですレストラン

開店と同時に、まずはドッグランへ犬(足)

13992130304821.jpg

ママが買い物の間も、息子もくまかめもお利口さん揺れるハート
・・・の訳がなく、かき氷を食べたり、ガチャガチャしたり〜〜
いろんな所で気分転換をしながら、アウトレットを満喫るんるん

13992130369432.jpg

昼食は、これまたいつものようにコンビニ&銀だこですレストラン
家族分のイスがなかったので、パパは一人寂しくベンチで(^-^;

13992130425703.jpg

一通りまわった後は、子供たちの水遊びタイム顔(イヒヒ)

13992130475454.jpg

娘・・・いくつまで 水遊びをするのでしょうか(。-∀-)?

夕方 肌寒くなってきたので、急いでドッグランへ〜〜
そして、バースデーケーキ代わりのスイーツを堪能する子供たちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

13992130515665.jpg

もちろん くまかめもウマウマしましたよんかわいい

結局・・・
今日も蛍の光を聞いちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
GW時間の9時〜20時まで目一杯遊んじゃいました( v^-゜)♪
えへへ〜〜

帰りに、いつも立ち寄るお風呂屋さんへGoいい気分(温泉)

13992130557546.jpg
(大人 390円 / 子供 150円)

バースデーディナーは・・・
ラーメンです顔(イヒヒ)

娘。。。
こんなお誕生日でゴメンね〜〜f(^ー^;
プレゼントは、ちゃんと買ってあげるからねぴかぴか(新しい)




※ 本日コメント欄closeです(*^_^*)


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:59 | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

目玉おやじぃ〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週の金曜日・・・
ママのリハビリ通院に付き合ってくれた息子に
帰りに寄ったショッピングモールで 玩具を
買ってあげました〜〜わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-03-30-23-08-24.jpg

これはね〜〜

LINEcamera_share_2014-03-30-23-12-06.jpg

ブニョブニョ素材の『目玉おやじ』
数年前(?)に、鳥取のお土産屋さんで
この商品を番組で紹介しているのを見た息子が、
ずっと欲しがっていたものるんるん
1個500円とは、ちょっと高い気もしたけど・・・
『大事に遊んでね揺れるハート
買ってあげたんですかわいい

体が何気にラブリーだったりするの顔(メロメロ)

LINEcamera_share_2014-03-30-23-14-23.jpg

手足もビローンと伸びて、おもしろーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2014-03-30-23-15-54.jpg

このオモチャは、壁や床に投げつけて遊びますー(長音記号2)
こんな感じで〜〜下



中に水が入っているみたいで、ブニョブニョしてるの。
触ってるだけでも、ちょっと楽しいるんるん

喜んで、バチンバチンと床に投げつける息子目
その内・・・
『アレ? 床が濡れてるよ・・・?』と。

えーーーー(-_-;)!!
もう 壊しちゃったの〜〜exclamation&question

夜、キッチンに置いて就寝眠い(睡眠)
今朝、見てみると・・・目あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-03-30-23-18-57.jpg

一面水浸しで、目玉おやじ がしぼんでましたもうやだ〜(悲しい顔)

破壊王 息子exclamation
息子にかかれば、探し求めてやっと手に入れた
500円のオモチャでも・・・
20分で終了〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ、そんなもんでしょね(~_~;)




さてさて。。。
今日は、パパの〇〇歳のお誕生日〜バースデー
ママの希望で『ケーキバイキング』に行きたかったけど、
結局 隣町のイタリアンバイキングに行きましたレストラン

LINEcamera_share_2014-03-30-23-25-53.jpg

LINEcamera_share_2014-03-30-23-27-59.jpg

LINEcamera_share_2014-03-30-23-29-45.jpg

ランチピークを避けて行ったのですが・・・
確かに嵐(お客)が去った後で、バッシングもされてなくて
プレートやシルバーが全然ないの顔(汗)
初めて行ったお店だったので、印象ダウンバッド(下向き矢印)でしたが、
味はまずまず・・・パスタはもちもちしてて美味しかった揺れるハート
オーダー形式なので、出来立てが食べれるのもいいかなわーい(嬉しい顔)

デザート時になっても、プレートが出てこないので
アイスカップにケーキを入れちゃった顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-03-30-23-30-37.jpg

食べれれば、何でもいいやー(長音記号2)




帰りに、ホームセンターに寄ったら・・・
なーーーーんとexclamation×2
息子の大好きな イケメンお兄ちゃんに会いました顔(メロメロ)

何気に休日の行動が似てる気がする・・・^m^♪

LINEcamera_share_2014-03-30-23-34-03.jpg

なんだ? このツーショット顔(汗)
ラブラブだわねっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
イケメンお兄ちゃんの念力(?)で、息子はクジで1番を引き
見事お目当ての妖怪メダルを手に入れてましたClap
よかったねーーーーかわいい



バイバイした後、電気屋さんに寄って帰ったら
すっかり遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-03-30-23-40-54.jpg

あはははは〜〜(*^。^*)
ごめんよ〜 くまちゃん揺れるハート
完全に ムッとしております。。。

そして、かめは〜〜〜カメあせあせ(飛び散る汗)
かめのお話は、また明日Hello




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

9才になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


本日 2回目の更新です四葉



昨夜・・・
ソファーに座っていると、
感じる視線目

かめチンと。。。

LINEcamera_share_2014-03-16-20-48-58.jpg

くまちゃん。。。

LINEcamera_share_2014-03-16-20-50-20.jpg

こんな感じで、くまかめに
見つめられております揺れるハート

LINEcamera_share_2014-03-16-20-51-40.jpg
(くま… 寝てる(-.-))

膝の手術後の去年秋に、ソファーにシェラフで
寝ていたママ。。。
今も何故かシェラフが転がっているので、
くまが潜り込むようになってましたヤギ

LINEcamera_share_2014-03-16-20-53-14.jpg

奥に寝ているのは、息子かわいい
翌日の16日が9才のBirthdayだというのに、
土曜日早朝から高熱でうなされてますふらふら

息子は、去年 花粉症デビューをして・・・
1ヶ月前から飲み薬を服用していたにもかかわらず、
先週の大量花粉飛散に負けて、大変なことに
なっておりました。

金曜日に総合病院の耳鼻科受診をした時に、
隣接する小児科で何か感染していたのでしょうか顔(汗)

土曜日のお昼前と夕方にインフルエンザの検査を
するものの、2回とも陰性。。。
結局 何の熱か分からないまま、ずっと
寝込んでいました(>_<)



ママが息子の為に作ったゲキレッドプレートを・・・るんるん

LINEcamera_share_2014-03-16-22-36-38.jpg

見事に息子の好物しか入れてません^m^♪

解熱剤で体が楽になったときを見計らって見せると・・・
喰いつきましたGood

20140316_224512.jpg

朝からゼリー飲料と解熱剤しか口にしていなかった息子ですが、
固形物を食べれるようになったら元気になってきた証拠ねわーい(嬉しい顔)


『明日の誕生日・・・延期かな』
思ってましたが・・・

本日 不二家のケーキで、お祝いをできましたかわいい

LINEcamera_share_2014-03-16-20-55-43.jpg

パーティーじゃなかったけど・・・
昨日 ケーキバイキングに行けなかったママは
たくさんケーキを食べたくて〜〜

LINEcamera_share_2014-03-16-20-54-17.jpg

あはは^m^
ひとり3個ずつ食べちゃった揺れるハート


くまは・・・
やっぱりシェラフで寝んねヤギ眠い(睡眠)

LINEcamera_share_2014-03-16-20-57-24.jpg

いい加減に片付けなくっちゃね(-_-;)




息子と一緒に生まれた Kくんー(長音記号2)
お誕生日おめでとう!
新しい学校には慣れたかな四葉
また一緒に遊ぼうねるんるん

それと・・・
じゅっでぃー&ひなたんもお誕生日なのよね四葉
おめでとーーーー揺れるハート




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする