2014年01月12日

ウチの子かめ 1周年(*^▽^)/★*☆♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


おーーーい♪
かめチーーンカメ



ずいぶんダルダルしてるけどさ顔(汗)

13894564228960.jpg

今日は何の日か、分かってるexclamation&question

13894564331331.jpg

1年前の1月12日は・・・

京都のbaby-baby miraiで生まれた
名門校兄弟『灘』が、『かめ』になって
くまの弟になった日なんだよ〜〜かわいい

お迎えの記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3393973.html




あんなにチビチビだった、かめチン・・・
大きくなったねぇ〜〜(*^O^*)

13894564390922.jpg
(写真はママミング前のモケかめ)





いろんな思い出やたくさんのエピソードも
ありますが。。。




それは後日、ゆっくりとお話しするとして〜〜
楽しい所に行きましょうかわーい(嬉しい顔)るんるん

13894564462453.jpg



さーーて、どこでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(バレバレかなっf(^ー^;)


※ コメント返しが遅れて&溜まっております。
三連休中には、必ずお返事しますので……
もう少しお待ち下さいませm(._.)m



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 01:46| Comment(32) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

Happy Birthday( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




今日は、かめの誕生日〜〜〜ぴかぴか(新しい)カメ

ついに 1才になりましたバースデー

かめのお兄ちゃん、福之介くん
おめでとーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一緒に生まれた、えくぼちゃん。。。
一緒に1才を迎えられなかったけど・・・
いつも想っているからねかわいい







昨日、病院から 抜け出したママ病院ダッシュ(走り出すさま)

膝の水抜きを決意したのも
一日早い かめの誕生日を祝うため(*^.^*)

自宅で、なんちゃってパーティーを
してみましたるんるん

・・・と、言ってもケーキも ワンごはんも
プレゼントも 何も準備してなかったので、
病院に帰りに寄った ホームセンターで購入。。。




ま、、、、
とりあえずね、、、、
写真だけでもとっておきたかったのカメラ

13847638612462.jpg

セッティング中〜〜〜〜
かめがパクパク・ペロペロフライング
するので、ちょっとの間 ハウスに顔(イヒヒ)

くまちゃん、さすがねーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ヤギ
お姉ちゃんの落ち着きがd(⌒ー⌒)!


かめチン おさえ係のパパがスタンバイして……
出してみましたカメー(長音記号2)

13847638645663.jpg

くまかめ、マテだよ〜〜〜手(パー)

13847638679214.jpg

って、お座りマテのはずが・・・
写真撮影で飽きちゃったのか〜〜〜〜
勝手に フセちゃう くまかめ(ー_ー;)

13847638733335.jpg

でも やっぱり、かめチンったら。。。

13847638765306.jpg

ロウソクに火をつけて
仕切り直しで、マテー(長音記号2)

13847638798567.jpg

くまの誕生日の時のような
写真を撮りたかったケド顔(汗)

ムリか〜〜〜〜

では、どーぞっエサ

13847638834828.jpg

それにしても……
キチャナイ食べ方(´д`|||)

13847638879489.jpg

くまが、ケーキのクリームが苦手っぽいので。。。
ドーナツだけどねσ( ̄∇ ̄;)

13847638919350.jpg

プレゼントはーーーー
ホームセンターの激安(?)で購入した
お揃いの洋服 & 木のオモチャプレゼント

オモチャは、娘がプレゼントしてくれましたかわいい

13847638570871.jpg




そうそう!!
りあのぱ〜さんからも、プレゼントを
頂きました(*^ー^)ノ♪

モコモコ冬使用のベッドるんるん

かめチンは、激しい匂いチェックをした後。。。

13847638486240.jpg

ホリホリ してましたよんわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)






やっぱり、家って落ち着くなぁ〜〜と
思いつつ。。。
松葉杖が かめに当たっちゃったり、
自宅では シャワーに入ることも
出来ないママ〜〜たらーっ(汗)

まだまだ 家に帰っても何も出来ないし、
難しいと痛感(/ー ̄;)


それでも 少しでも自宅に戻れて
本当に良かった家


くまちゃん 息子の傍で、寛げるように
なったんだね四葉

13847638954991.jpg

あと10日したら帰ってくるから。。。
それまで、みんな仲良く頑張ってねるんるん

13847638987592.jpg

くまちゃん・・・
お姉ちゃんだね揺れるハートヤギ




1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 21:48| Comment(46) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ウチの子かめ 10ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




入院から1週間。。。。

生くまかめに会えないままの
ウチの子記念日カメ(/´△`\)


仕方ないけどね……



本日 12日で、かめチンをお迎えして
10ヶ月経ちましたかわいい


13842511189291.jpg


お利口さんにしてるかなぁ〜〜(´∇`)

13842511189291.jpg

あ・・・・(丿 ̄ο ̄)丿

まぁ〜〜〜〜
誤飲させないように気を付けて
見ててあげてね目



やっぱりお留守番が長いせいか…………
トイレを外したり、ゴミ箱を倒して
遊んだりしているようですが〜〜

何卒 事故がありませんように〜〜〜と
祈るばかりです四葉

パパ〜〜
娘〜〜〜
息子〜〜

頼みますよーーーヽ(´o`;



くま姉ちゃんもヨロピクねっハートたち(複数ハート)ヤギ

13842511280743.jpg

うーーん・・・
ゴミ箱の主犯各は、くまかな〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな気がする( ̄〜 ̄;)






えーーっとね。。。

本日、病棟内は松葉杖歩行となりました〜Clap
車椅子では、ランドリーに行けないのよね(^.^)

階を移動するリハビリ室や ランドリー、
売店などは、車椅子で松葉杖を持って
行けば、機動性がいいかなわーい(嬉しい顔)

13842511121380.jpg




最近 気管支が痛いので、喘息がヤバそう〜〜
ってことで、今日の夜から喘息の薬を服用♪
ステロイド吸入も始めました!

咳喘息が出ちゃうと、リハビリでどころでは
なくなっちゃうからね〜〜〜〜(^o^;)


明日からは、午前・午後と 1日2回 の
リハビリと、ベッドの上で足曲げの
機械をやるそうです顔(汗)

ヘンな汗をブッシャーあせあせ(飛び散る汗)って、たくさん
かきそうです(´д`|||)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 20:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

かめ 生後11ヶ月^_^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ととくん ・ もこちゃん ・ まさかちゃん
11ヶ月を迎えた翌日は・・・・


そうですひらめき


つるかめ兄弟(福之介&かめ)11ヶ月
なんですよね〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


(あれ? 今日は、誰かの誕生日だった気が・・・・)



今回 特にお祝いもなく・・・
プレゼントのなく・・・
なーーんにも無いので、かめの近況報告を
したいと思いまーーーすカメぴかぴか(新しい)


皆様、覚えていますかexclamation&question
かめの この下衝撃画像目あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-10-17-13-41-32.jpg

(かめが ハゲた!の記事はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3486828.html

見事にハゲつるりんこだった、かめチンカメたらーっ(汗)
11ヶ月になった今、こんなにフサフサに
なりましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

LINEcamera_share_2013-10-17-13-39-36.jpg

ルク母さん(ミレルロ・そ。さん)命名の
アポロチョコ』ハゲは、返上です顔(イヒヒ)
キレイに治ったでしょるんるん




それとね・・・
今更ながら、歯磨きに興味を示してくれました四葉

LINEcamera_share_2013-10-17-11-34-54.jpg

歯ブラシは、息子が使っている予備を拝借ー(長音記号2)
ママが磨くときには、ちゃんとワン用を使用
していますかわいい

奥歯も磨いて〜(噛んで〜)

LINEcamera_share_2013-10-17-11-35-48.jpg

歯の隙間も念入りに・・・

LINEcamera_share_2013-10-17-11-41-10.jpg

イイ感じ???

LINEcamera_share_2013-10-17-11-41-46.jpg

もちろん、口臭チェックも欠かしませんexclamation

LINEcamera_share_2013-10-17-11-43-19.jpg

くまも かめに触発されて、最近 歯ブラシを
カミカミし始めましたヤギグッド(上向き矢印)

すると、かめが『おりのだじょー!』
ワンワン 猛抗議カメ雷

くまかめ家、相変わらずうるさくて近所迷惑です。。。。。。
ご近所の皆様、いつもごめんなさい<m(__)m>


いよいよ来月で、かめちゃん1才かわいい
でも・・・・ お誕生日に、お誕生会は出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
ウチに来た子は、1才の誕生日を祝ってあげられない
ことになってるのかな〜〜〜たらーっ(汗)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 08:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ウチの子かめ 9ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



本日 12日(土)は。。。。。。。。。

かめカメちゃん ウチの子 9ヶ月でーーーすClap


そして〜〜〜
10月12日は、ココちゃんのお姉ちゃん、モモちゃんの
お誕生日だそうですバースデー

モモちゃーーん揺れるハート Happy BirthdayClap
これからも ヨロシクね〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん



そう言えば、かめを みらいさんの所からお迎えしたのも
3連休の 12日(土)だったわね〜わーい(嬉しい顔)
で、14日(月)が成人式で大雪だったの雪

でも・・・・ 今日は、すっごく暑いわぁ〜〜〜晴れあせあせ(飛び散る汗)





先日の話を ちょこっと・・・

いつものように宿題からの現実逃避で、遊んでいる息子ちっ(怒った顔)

LINEcamera_share_2013-10-09-23-05-54.jpg

幼稚園の頃の玩具を持ち出して、久しぶりに遊ぶのはいいんだけどさ〜
あなた、宿題の途中だったわよね???

奥に見える袋ふくろは、息子が2階のオモチャ箱から持って来たモノー(長音記号2)
掃除の時に、リビングに散らばっていて邪魔なので〜〜
大きなビニール袋に入れちゃいました顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2013-10-09-23-06-50.jpg

息子が珍しい(懐かしい)オモチャで遊ぶ度に、くまかめは興味津々〜

LINEcamera_share_2013-10-09-23-08-56.jpg

息子〜 、くまかめにカード噛まれて使えなくなっちゃうよ〜
遊ぶなら、2階で遊びなさーーーい!
って、今 宿題の時間でしょexclamation 早く 終わらせてくれ〜〜むかっ(怒り)

LINEcamera_share_2013-10-09-23-11-16.jpg

・・・・・・・。


こんな困ったちゃんの息子に、日々いろんな被害を受けている くまかめ達たらーっ(汗)
頑張って、耐えて下さいね四葉

LINEcamera_share_2013-10-12-07-52-34.jpg
(お散歩待ちの くまかめ)

行くの? 連れてってくれるの?って顔してて、可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)
ゴハン待ち ・ お散歩待ちの時だけ、仲良しアピールするのわーい(嬉しい顔)
変な子達ですよねるんるんるんるんるんるん



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする