2013年10月05日

☆くま 2才になりました☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



本日も 2回目のブログ更新でーーーーすかわいい



10月5日は・・・・・・・

くまちゃんの Birthday なんですっバースデー



昨日 一時体調が悪くなっていたので、お誕生日を
するか悩みましたが〜〜〜

メチャクチャ元気になった くまかめだったので、
夕方からケーキ&ご馳走を買いに行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

LINEcamera_share_2013-10-05-21-52-08.jpg

手作り品 一切なしあせあせ(飛び散る汗)
プレゼントも ととママさんから、以前 頂いた唇型の玩具グッド(上向き矢印)
息子が、ホームセンターで買ってくれた(…といっても20円出しただけ)
2個セット 98円で売っていたワゴンセール玩具顔(イヒヒ)

こんなんでごめんね〜〜っ て感じですが・・・・
くまちゃん、実は1才のお誕生日はお祝い出来てなかったんですたらーっ(汗)


去年の今頃、ちょうど 私の母親の介護が大変な時期で〜〜〜
お祝いどころか、朝から夜まで ずーーーっとお留守番の日々四葉
2才のお誕生日は、みんなでお祝い出来て 良かったバースデー

LINEcamera_share_2013-10-05-22-03-29.jpg
(ろうそくの火が危ないので、消しました)

かめがフライングで食べちゃうので、くまだけで撮影カメラ

LINEcamera_share_2013-10-05-22-04-20.jpg

そうだね〜〜 じゃあ、かめと一緒に写真撮ってからねっひらめき

LINEcamera_share_2013-10-05-22-05-04.jpg

やっぱり かめがすぐに食べようとするので・・・・
テーブルを少し離してみました。

LINEcamera_share_2013-10-05-22-05-35.jpg

くまかめ 遠いっ顔(汗)

LINEcamera_share_2013-10-05-22-07-08.jpg

では、ちゃんと 小さく刻んで分けっこしましょうね〜〜

LINEcamera_share_2013-10-05-22-07-34.jpg

下に ドライフードを少し入れています。
分量って・・・ どれぐらいなんだろうexclamation&question
う〜ん よく分からないケド〜〜〜
まぁ、だいたいでいっかぁ顔(イヒヒ)(←大雑把)

LINEcamera_share_2013-10-05-22-08-32.jpg

ちゃんと お座りして待ってて下さい

LINEcamera_share_2013-10-05-22-09-32.jpg

かめ・・・ 意地汚さすぎ〜〜

LINEcamera_share_2013-10-05-22-10-36.jpg


LINEcamera_share_2013-10-05-22-12-10.jpg

床において 『マテ』の写真を撮ろうとしたんだけど〜〜〜
あれれ???

1380980488Xk9G3fiJMoDfbbv1380980484.gif

今まで大人しく待っていた くまなのに・・・・
ここにきて、フライングです(ー_ー)!!

LINEcamera_share_2013-10-05-22-18-37.jpg

このはじかれたフードも 最後にはちゃんと食べてくれましたエサ
カフェ飯の時もそうだったけど・・・・
これだけ ガツガツ食べてくれると、嬉しいね〜るんるん
でも〜〜〜
やっぱり コルちゃんでの旅ではムリっふらふらあせあせ(飛び散る汗)
記念日&イベント&カフェ飯以外では、食べさせないからねー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-10-05-22-20-46.jpg

もうないです。。。
食べ過ぎでーーーーす(V)o¥o(V)

LINEcamera_share_2013-10-05-22-22-00.jpg

あ・・・ ケーキね・・・バースデー
食べさせたいんだけど〜〜〜
一応 病み上がりだから、明日にとっておこうね顔(汗)
かめチン、まだお薬を飲んでる身なんだからさっ!




しばらくすると〜〜〜
でました!! くまのおかわり攻撃ヤギexclamation

1380980571FSPSfSA57EjI0JN1380980568.gif
(朝の食器 出しっぱなしでした)

くまも昨日 気持ち悪くなったから、やめておこうよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-10-05-22-26-45.jpg

くまちゃん・・・ こわっがく〜(落胆した顔)


※ しんりゅうさんも 今日がお誕生日よねっ☆
   くまと一緒なの〜〜〜わーい(嬉しい顔)
   23才おめでとっバースデー



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:27| Comment(24) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

誕生日に手術の報告・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


うひひ〜〜ひらめき
本日 9月27日は、私の誕生日ですぅ〜〜〜バースデー
(それでも私は 27才よっ^m^)

本人も忘れるぐらいに、特にイベントになるわけでもなく・・・
普通の生活で、終わっちゃうんですけどね〜〜〜顔(汗)

まぁ、平穏な日々が 一番の幸せだったりするし四葉
それで、いいんですっかわいい

LINEcamera_share_2013-09-27-10-09-32.jpg





以前 ブログ記事にでも触れておりますが・・・・
私の左膝の件ー(長音記号2)

先週 木曜日のMRI検査で、分かったこと〜〜〜
それは、5年前に膝の捻挫・・・と思って(いわれて)いた
怪我は、前十字靭帯断裂だったらしく、5年放置している
間に 断裂した靭帯が溶けてなくなっている…とのこと。

今年に入ってからの、頻繁な膝崩れ(足を着いた時に、
ガクッて倒れちゃう)や、膝が固まったまま違和感がある
ロック症状で、半月板も痛んでいる&膝にしこりが出来て
いるようですふらふら

最近 常に膝が痛いな〜って思ってたのは、この辺が
原因らしい・・・・・。


思ってたよりも、状態がよろしくないようで〜〜〜
・前十字靭帯再建手術
・半月板治療
・しこり除去 

手術をすることになりました。。。。。。。


10月30日(水)に手術が決まり、昨日 手術前検査を
してきました病院
(採血・レントゲン・尿・心電図)

入院は、手術前日の29日から 約3週間四葉
その後、6ヶ月は リハビリ通いなんだって〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
うぅ〜〜〜 ブルーな気持ち・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ、この先の事を考えると 子供達が小学生の間に
ちゃんと治療をした方が良い・・・ってことでの
決断だったんですけど〜〜

長い時間 お留守番になる、くまかめを想うと
心が痛いなぁーーーー雷

LINEcamera_share_2013-09-27-10-10-51.jpg

これからの1ヶ月、ママが不在の3週間を過ごせるように
ちゃんと家の整理をしておかないと・・・ね家


がんばるぞ〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)


※病院行きの背中を押してくれた ごぎょう母さん!
  ありがとうございました☆
  感謝してまーす(*^_^*)




1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

かめ 生後10ヶ月^_^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


えーーーーっと・・・・・・
昨日の続きの 横浜ネタで、更新しようかと思いましたが・・・・


やっぱり 毎月18日は、記念日ですからかわいい
コッチが優先ですよね〜〜わーい(嬉しい顔)



今日で かめちゃん10ヶ月になりましたーーーカメぴかぴか(新しい)

ついに2桁になっちゃいましたねー(長音記号2)
あと2ヶ月で1才かぁ〜〜〜四葉  早いなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今回のお祝いはね・・・・・



ジャーーーーーンexclamation×2

LINEcamera_share_2013-09-18-08-39-19.jpg

オール頂きもの でございます顔(イヒヒ)
コチラの送り主は、後日 公開致しますね〜〜〜


ホラ! 肉まんパンダのオモチャの裏は、
こうなってるんですよ下

LINEcamera_share_2013-09-18-08-40-16.jpg

『福』の文字ぴかぴか(新しい)
かめのお兄ちゃんの名前、福之介くん を連想させる
とっても素敵なプレゼント顔(笑)

唇型のオモチャは、くまに・・・・って頂いたんだけどヤギ
くまは、来月お誕生日なので その時に渡そうと思ってます揺れるハート




では、早速・・・・・・




オモチャが欲しくて、お利口さんな くまかめるんるん

LINEcamera_share_2013-09-18-08-41-08.jpg

こんな時は、しっかりアイコンタクト出来るようですね目あせあせ(飛び散る汗)

オモチャをずらすと・・・・ 目線は下に・・・・
ガン見してますっ顔(チラッ)

LINEcamera_share_2013-09-18-08-41-33.jpg

ふたりの間に転がしてみると〜〜〜

LINEcamera_share_2013-09-18-08-41-55.jpg

くまが鼻先で かめを押さえて、前足で〜〜

LINEcamera_share_2013-09-18-08-42-57.jpg

チョイチョイっと、自分の方に持って来て〜〜

LINEcamera_share_2013-09-18-08-43-45.jpg

自分のモノヤギグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




って、おーーーーいexclamation 
それ、かめちゃんのプレゼントなんだけど。。。




20分ほど、くまのモノでしたが・・・・・
飽きてきたころに、かめちゃん やっとゲット手(グー)

LINEcamera_share_2013-09-18-08-45-20.jpg

ソファーの上で アジアジ・カジカジ〜〜〜

LINEcamera_share_2013-09-18-08-46-19.jpg


LINEcamera_share_2013-09-18-08-47-06.jpg

あっ・・・あせあせ(飛び散る汗) もしかして、またかめちゃんったら ハゲちゃうかな〜〜
前歯でカミカミ好きだもんね〜〜〜顔(汗)

(かめがハゲた話はコチラ下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3486828.html?1379463918



オモチャで、ひとしきり遊んだ後は〜〜〜
〇〇くんのお気に入りの乾燥チーズ(?)揺れるハート

LINEcamera_share_2013-09-18-08-48-18.jpg

すっごく硬くて、かめちゃんもお気に入り顔(メロメロ)
奪ってしまったぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
うふふ〜るんるん



明日から また横浜ネタに戻りまーーーす手(パー)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ウチの子かめ 8ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日は、私の膝を心配してくれるコメント・メールなど
ありがとうございました<m(__)m>


今まで、サポーターなどで誤魔化してきましたが・・・
結構 深刻で〜〜たらーっ(汗)
5年前 ほっとかなきゃ良かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)と言っても、
その時の状況では ちゃんと通院することって
難しかったからねーーーー顔(汗)
仕方ないのかな。。。。

来週行う MRI検査の結果をみながら、私の実年齢や生活環境を
考慮して、真剣に向き合おうと考えてますー(長音記号2)


さて どうなるんでしょうね〜〜〜ふらふら





そんな状態でも お散歩は行っちゃってます犬(足)
慎重に 慎重に… ね四葉


正直 膝に問題アリなのに、お散歩行くのもコワかったり
するんだけどね〜〜〜

でもさ〜〜〜〜かわいい


帰って来た時の くまかめ下下下

LINEcamera_share_2013-09-12-08-28-49.jpg

お散歩に満足して
『おなかすいた! ごはんエサちょーだい!』のアピールぴかぴか(新しい)

お散歩行かないと、お腹が空かないのか・・・・
朝のフードが、夜まで残ったままだったりねー(長音記号2)
(ほとんど くまの分)

まだまだ若い くまかめだから、しっかりと美味しく
食べてもらいたいもの〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

うぷぷぷぷ(^◇^)♪♪♪




そしてね〜〜〜
昨日の夜、ママがPCで ブログ訪問していた時の くまかめ目

ママの傍で寝ている かめを、くまが必死に遊びに誘ってるヤギ
おちりを高くし『ワフワフ♪』(あそぼーーー♪)ってハートたち(複数ハート)
イヤそーな かめに近づきアピールるんるん

LINEcamera_share_2013-09-12-07-54-51.jpg

ちょっと しつこかったのか・・・・・・
かめが『グワッ!』って 抗議カメむかっ(怒り)

1378942991D3FxLivmZjfhoWJ1378942989.gif
  

しばし くまかめフリーズ・・・・・・顔(チラッ)

LINEcamera_share_2013-09-12-08-00-38.jpg

すぐに平伏す かめちん〜顔(イヒヒ)
くまを怒らせたら、後が怖いもんね〜〜〜

LINEcamera_share_2013-09-12-08-08-00.jpg

しばらく くまかめの膠着状態が続いたので、ママは また
PCに夢中になっていると〜〜〜パソコン



あれ・・・・・・exclamation&question
まだ 険悪ムードなのかなぁ〜〜

LINEcamera_share_2013-09-12-08-18-11.jpg

って、見ていたら〜〜〜目ひらめき

LINEcamera_share_2013-09-12-08-19-58.jpg

先程 かめが寝る前に カミカミして遊んでいた
ロングロープ と 息子の幼稚園の時の絵本バッグー(長音記号2)
(バッグの取っ手部分をカミカミが好き)


もしかして くまちゃん、かめと遊びたかったんじゃなくて
その2つを 奪いたかっただけ顔(汗)exclamation&question

LINEcamera_share_2013-09-12-08-25-51.jpg

くま姉ちゃん 性格ワル〜〜〜ヤギBad

LINEcamera_share_2013-09-12-08-26-45.jpg

でもね・・・・
気付くと くまかめ並んで この寝姿・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なんだかんだいっても、くま姉の傍に居たい かめなんだよねグッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2013-09-12-08-27-48.jpg


今日で かめがウチの子になって、8ヶ月かわいい
いつまでも(もっと)仲よく寝んねしてくれたら、ママは嬉しいな顔(笑)ハートたち(複数ハート)


※ ととくん、まさかちゃんも おめでとーーーーぴかぴか(新しい)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

かめ 生後9ヶ月^_^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


あと1回で、旅記録が終わるところなのですが・・・・・




今日で かめちゃんカメ9ヶ月になったので、
先にupさせて頂きまーーーすわーい(嬉しい顔)






9ヶ月のプレゼントは〜〜〜





COOL×COOLの女の子ウエアブティックグッド(上向き矢印)


えっ? なんで、女の子ウエアって???
だってね〜〜〜
前回 くまかめ共通で使えるように・・・と注文した
COOL×COOLのウエアが男の子よりでね〜顔(汗)

LINEcamera_share_2013-08-03-21-53-27.jpg
(前回 ミックスで注文したウエア)


exclamation&question どうみても 男の子ぽいですよねー(長音記号2)
だから、この洋服たちは 全部かめちゃんにプレゼント顔(イヒヒ)




そして、今回は『女の子』で注文してみました〜〜下

LINEcamera_share_2013-08-18-14-24-28.jpg

ミックスよりは女の子っぽいけど・・・・
1番左の 黄色に緑星の洋服は、かめに似合いそう顔(笑)

そして 右から2番目のニコちゃんキャミは、前回来たヤツと
お揃いに出来るわっハートたち(複数ハート)





って、ことで〜〜〜






念願のお揃い顔(メロメロ)

LINEcamera_share_2013-08-18-14-31-18.jpg


女の子(?)の洋服を着こなす かめカメ揺れるハート

LINEcamera_share_2013-08-18-14-28-08.jpg

かめっぽい色で、良かったるんるん





くまは、オレンジ犬に変身目

LINEcamera_share_2013-08-18-14-27-04.jpg





ふたり並ぶと、こんな感じでーーーすかわいい

LINEcamera_share_2013-08-18-14-28-38.jpg


やっぱりサーカス犬みたいね・・・・・顔(汗)



何にもお利口さんの持ち芸はないけれど、
スクスク育ってくれて嬉しいよっ四葉


ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする