2015年05月30日

懐かしい。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



入院前・・・
ママの愛用のデジカメが壊れてしまった時ー(長音記号2)
(その時の話はコチラ → )


昔のカメラを引っ張り出してきて〜
中に入っていたメディアを見てみると目


あら揺れるハート
幼き日の くまちゃんヤギ


LINEcamera_share_2015-05-26-01-11-51.jpg


ちっちゃくて無邪気で可愛いっ顔(メロメロ)


LINEcamera_share_2015-05-26-01-28-38.jpg


もちろん、今も可愛いんだけど・・・
すっかりかめのお姉ちゃんとして、貫禄出ちゃってるもんね顔(イヒヒ)


それから、コルちゃんの前に乗っていたキャンピングカーぴかぴか(新しい)
A to Z のアミティです(ボンゴベース)


LINEcamera_share_2015-05-26-01-13-32.jpg


アミティは、先代犬ゆきちゃんとずっと一緒にいられるように・・・と
購入したんですよねかわいい
東日本大震災の前の年に、ゆきちゃんと一緒に2週間ほどかけて
東北旅行に行ったりしました車(RV)


ゆきちゃんとの思い出たっぷりのアミティでしたが・・・
いろんな理由で、今のコルちゃんになりました。
この写真は、手放す前に子供たちと記念撮影したヤツかなカメラ


LINEcamera_share_2015-05-26-01-14-42.jpg


くまは、アミティとコルちゃんの両方に乗ってるんだねひらめき



3年前の七夕の日ー(長音記号2)
ママの両親の金婚式のお祝いをしました(’-’*)♪


LINEcamera_share_2015-05-26-01-26-31.jpg


子供たち3人から、両親の似顔絵(油絵)をプレゼントプレゼント
この時の母は、とても嬉しそうで・・・
最後の挨拶出来るかな〜と心配しておりましたが、
見事に感謝の気持ちを伝えてくれましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、この年は姉夫婦の銀婚式でもありかわいい


LINEcamera_share_2015-05-26-01-43-54.jpg


姪っ子達を引き込んで、サプライズでお祝いしましたわーい(嬉しい顔)



それから、コレ下


LINEcamera_share_2015-05-26-01-17-54.jpg


ある企業(バレバレf(^^;)の企画で、東京ドームで始球式を
やった時の息子野球


LINEcamera_share_2015-05-26-01-20-18.jpg


この頃、息子は小2で野球を始めたばかり。。。


LINEcamera_share_2015-05-26-01-21-18.jpg


頑張って、このポジションを勝ち取ったものの〜


LINEcamera_share_2015-05-26-01-21-51.jpg


息子の投げたボールは、大きく外しておりましたー(長音記号2)
でも大丈夫ひらめき
何事も経験ですからぴかぴか(新しい)


その息子。。。
最近 テニスに夢中です(゜ロ゜;


LINEcamera_share_2015-05-26-01-54-17.jpg


3月で、所属していた野球チームがなくなり・・・
他の子は、違う野球チームに移籍しましたが、
息子はテニスに興味を持ち始めたので、先週の日曜日お友達が
所属しているテニススクールの見学に行ってきましたるんるん


先週の日曜日といえば〜四葉
ママは、すでに足を負傷した状態。
ニーブレス&松葉杖での付き添いで、体験に連れていきました!
不安だったので、パパも一緒に行ってくれましたけど(* ̄∇ ̄*)

一度のテニス体験で、ヤル気満々の息子。。。
体験帰りに、そのまま教えてもらったお勧めのテニス専門ショップに
出向いて、一色揃えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、道具から(;・∀・)???
息子好みに仕上げたラケットぴかぴか(新しい)
全てグリーンセレクトに、お店の人も失笑してました顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-05-26-01-55-16.jpg


今度は続けて貰いたい思いますー(長音記号2)


何事も経験・・・なんだよね(゜_゜;)
君の場合はハートたち(複数ハート)

明日の午後、雨が降らなかったらまたテニス体験に行く予定手(チョキ)
雨降らないことを祈りましょうね。。。


そろそろ息子の運動会も終わる頃かな〜
ママもボチボチ退院の為にお片付けしましょうかね(。^。^。)
本日 退院します病院



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:42 | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

『ぷま』の命日

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今日は、くまかめ家で飼っていた
オグロプレーリードッグの
ぷ〜たん(♀)の命日です四葉


LINEcamera_share_2013-03-14-23-37-15.jpg


娘が4才・息子が1才の頃でした。

最後の半年ほど、下痢や食欲不振などで病院に通い
毎日お薬を飲ませて、栄養剤を与えて・・・
今夜が峠だね。。。と感じた時、朝まで抱っこして
あげたかったけど。

息子の授乳&寝かしつけで深夜に寝室へ。
朝5時前に息子の寝が深くなった所を見計らって
動物部屋(今のピアノ部屋)へ。
ぷ〜たん小屋に手を入れると・・・

まだ逝ったばかりだったのか、硬直もなく体が温かい。
抱っこしても、まるで寝ているような穏やかさ。
でも 間に合わなかったね(>_<)


LINEcamera_share_2013-03-14-23-46-17.jpg


ちなみに・・・
今月 15日は、まお(♂)の命日でした。。。

まおは、2才の頃に突然死。(娘が生後4ヶ月の時)
前日夜に、ゲージから『あそぼ〜♪だっこして〜♪』って
アピールされていたの。
でも 福岡の叔母が実家に来ていて、急いで出なくちゃ
ならなくて『帰ったらね!』と声掛けして外出。
帰宅後、小屋に入って寝ているようだったので
ママもそのまま就寝。

翌朝・・・
そのまま 丸まったの寝姿のまま硬直していました。

ごめんね。
前日夜に少しでも抱っこしてあげたら良かったね。
今でも後悔しています。。。




9月は、ママや実家で飼っていたジュリー(マルチーズ)の
誕生日で嬉しい月だったのに・・・

いつの間にか、ちょっぴり物思いにふけってしまうもうやだ〜(悲しい顔)



もう一度 ぷ〜たん&まおを抱っこしたいなぁ。



もし良かったら以前の記事
『プレーリードッグの話』
を読んでみて下さいねかわいい




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

保護犬チャコの話

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今回は、今から10年ほど前に
ウチにいた 保護犬のお話です四葉

LINEcamera_share_2014-01-22-12-02-45.jpg
(推定2ヶ月半ぐらい)




あれは、娘が、1才半の頃・・・
パパが3ヶ月ほど、アメリカに長期出張
していた時のことー(長音記号2)


ある日の夕方 お義母さんから、電話が〜電話

『納屋に子犬が住み着いてるけど
コワイから何とかして〜〜!』
と^_^;

話によると、数週間前から親子のワンが
敷地内にうろつき・・・
その内 親犬がいなくなって、可哀想に
なって子犬にエサを与え始めた…とのこと。

『見てる分には可愛いけど、足元に
ジャレつかれるのがコワイ!』
ってことで
動物好きな私の所に連絡したそうです。。。


連絡を受けて、すぐさまパパの実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

見た感じ、大きくなりそうなワンコを
引き取り、そのままホームセンターに四葉
首輪・リード・カドラー・エサ入れ・
パピーフードetc.を購入して
自宅に連れて帰りました家

でも 当時の自宅には、先代犬ゆきちゃんは
もちろんのこと、プレーリードッグや文鳥も
いたので〜〜

部屋に入れることは危険なので
(病気があるかもしれないから)
玄関のたたきに新聞を敷き詰めて
一時保護場所としました。


食欲・排泄物などの観察をしてから
翌日 動物病院に連れて行って、
子犬の健康診断と混合ワクチン・
フロントラインの処置をしてもらい
証明書を頂いて。。。

動物病院から教えてもらった
子犬譲渡会主催の団体に
連絡を取りました。



このままウチで育てる・・・とも
思いましたが、この10日後にママと
娘は 渡米の予定があったため、
ムズカシイ状況でしたバッド(下向き矢印)

不在中の 我が家の獣達のお世話は、
ママの実家で願いしてますが・・・
保護したてのワンコのお世話までは
ムリだろうし〜〜(-_-;)

LINEcamera_share_2014-01-22-12-00-03.jpg

コチラの状況を説明して、その週末に
川崎(だったかな?)で開催される
譲渡会に連れて行ってもらえることに
なりました四葉
まだ生後2ヶ月ぐらいだし、状態(体調)が
良ければ、すぐに里親が見つかるかも…と
信じて。


出発前で、いろいろバタバタしている
時期だったけど・・・
当時 ママに出来る事は、精一杯に
やったつもり。

LINEcamera_share_2014-01-22-12-01-15.jpg

動物病院で『仮名を付けて!』
言われて、とっさに付けた名前が
『幸』(さち)

幸せな犬生を歩めるように・・・
でもね。
一緒にいる数日間、いろんな名前で
呼んでいました。

運命の飼い主さんに出会った時、
生涯の名前を受け入れやすく
するために〜〜

『マロン』・『さくら』・『チャコ』

どの響きの名前が好きかなぁ〜と
考えながら、名前を呼んでいたのを
思い出しますー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-01-22-12-03-16.jpg

でも お別れの頃には、チャコって名前が
定着しちゃってたかも・・・^_^;


こんな小さい子だったけど・・・
とってもお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)
1才半の娘と、優しく遊んで
くれていましたよかわいい

LINEcamera_share_2014-01-22-12-01-55.jpg

一日何回か、お庭で日光浴晴れ

娘は、すかさず水入れの中を触って
水遊び〜〜


この記事を書いていて気付いたのですが・・・
上記の写真は、11月18日に撮ったモノカメラ
11月18日って、かめの誕生日だねカメ
何だか、チャコとも繋がっていたのかな…と
思ってしまいました(*^_^*)


玄関では、ちゃんとトイレシーツで
チッコ&うんPしてたお利口チャコ。

LINEcamera_share_2014-01-22-12-13-05.jpg

この翌日の朝、チャコを譲渡会へ参加
させてもらうために、近所のコンビニで
団体の方と待ち合わせをして・・・
引き渡しました。

待っている間、チャコとの数日間を
思い出して、涙が出た。。。

『もしアメリカから帰って来るまでに
チャコの里親が決まらなかったら、
ウチで引き取ろう!』
 と
パパの承諾もなしに勝手に決めていたママー(長音記号2)

その心配をよそに・・・
チャコは、すぐに里親が決まったそうですかわいい


そして〜〜〜
ママと娘は、アメリカへ飛行機

LINEcamera_share_2014-01-22-12-14-48.jpg
(サンフランシスコ)

これは、到着した日かな♪
パパがお仕事終わるまで、市内観光をする
ママ&娘でした顔(イヒヒ)



チャコ〜〜
今は、どこにいるのかな?
まだ元気にしてるのかな?
チャコが居た数日間・・・
忘れないからね揺れるハート


※ 写真はないケド・・・
  キジバトも保護して育てました。
  名前はポーちゃん。
  これも10年近く前の話です(=^・^=)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

かめ 誕生〜お迎えまでの記録

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



今回は、かめの回想記録ですカメ


1才のお誕生日は、ママが入院中病院
お迎え1周年の時は、お出かけでバタバタ
していたので〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


お里ブログより、画像を頂いちゃいましたので
それを基に、かめの成長を振り返りたいと
思います四葉



皆さんご存知・・・
京都にあるマルチーズ専門ブリーダー
『babybaby-mirai』

2012年11月18日 19:04に
次男として誕生しましたぴかぴか(新しい)


幼少名: 灘(なだ)


灘誕生.jpg
(灘:出生体重 108g)

お兄ちゃんは・・・

開成誕生.jpg
(開成:出生体重 124g)

名前が決まった時の 兄弟下

1389967241c4pXmFm6Nb71h5H1389967240.gif
(灘・開成:11月20日)

当時 受験生だった天兄ちゃんの為(?)
長男 開成 ・ 次男 灘として
名門校兄弟になりましたるんるん

灘1125.jpg
(賢そうなお顔の灘:11月25日)




開成・灘の後に、弟がいたのですが・・・
お腹の中で成長が止まっていたそうです。


そして最後に生まれたのが、えくぼちゃん。

えくぼ誕生.jpg
(えくぼ:出生体重 59g)

小さく生まれた えくぼちゃん。
兄弟とこんなにも体格差があったのですね。

IMG_1866-thumbnail2.jpg
(灘・えくぼ・開成)

みらいママ&優さんが懸命に育てて
少しずつ体重が増えたものの・・・

えくぼ1125.jpg

11月29日の朝、えくぼちゃんは
天に召されました虹
一生懸命に生きた11日間。

記録.jpg
(成長記録)

この日は、先代犬ジュリーの命日でもあり
同じ日に天国に逝ったえくぼちゃんの同胎の
兄弟をお迎えしたい!と決意したのでしたかわいい

1389967183WG6VHlHp80C9hjo1389967183.gif
(灘・開成:もうすぐ目が開く時:11月29日)



その後も 開成&灘はスクスクと育ち〜

灘1207.jpg
(灘:12月7日)

灘1213.jpg
(灘:12月13日)

1389967340nzLD_BDvS1Ln2o31389967339.gif
(灘・開成:12月19日)

1389967286V0V06ESpMzBOzFW1389967285.gif
(灘:開成:1月7日)



2013年1月12日
コルちゃんで、かめ(灘)をお迎えに行ったのです揺れるハート

かめカット.jpg
(パピーカットの かめ:1月12日)

かめ巣立ち.jpg



最後になりましたが・・・

かめのパパワンは とのくん揺れるハート

とのパパ.jpg

ママワンは ゆめちゃんです揺れるハート

yume.jpg
(左:ゆめママ)

上この写真は、かめのお兄ちゃん
開成 改め『福之介』くんのお迎えの時のものわーい(嬉しい顔)


可愛いかめチンを、この世に送り出してくれた
パパワン&ママワンに感謝ハートたち(複数ハート)
大切に育ててくれたみらいママ&優さんに感謝ハートたち(複数ハート)
みらい産という繋がりに、感謝〜〜〜ハートたち(複数ハート)



我が家に来てからの、かめの成長記録は…
『くまかめ☆マルチーズ』を初めから
閲覧くださいませ顔(イヒヒ)Good


現在のかめチン・・・

LINEcamera_share_2014-01-13-00-55-29.jpg

乱暴な姉弟と、くま姉ちゃんと一緒に
幸せに暮らしてまーーーすかわいい




1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ゆきちゃんの命日

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


本日 2回目の更新です。。。



3年前の1月5日四葉
先代犬のゆきちゃんが、お空に昇りました。



くまかめ相手に楽しく毎日を過ごしている
ママですが…
まだ ゆきちゃんの最期について多くを
語ることは出来ません(>_<)




以前使用していた iPhoneに保存されている
画像で回想録を綴りたいと思いますかわいい



ゆきちゃんと いつでも一緒にお出かけ
出来るように…と、初めて購入した
キャンピングカーー(長音記号2)
アミティです。

020.JPG
(2010.4.10撮影)

よくキャンプや〜

058.JPG
(2010.4.10撮影)

アウトレットにお出かけしたね。

187.JPG
(2010.5.22撮影)

当時、娘は小学2年生。
息子は、幼稚園の年長さんでした。
かなり幼いでしょ?





東日本大震災前の東北旅行車(RV)


8月1日に出発して〜
まずは、宮城県のキャンプ場に1泊。


翌日 仙台で野球観戦野球
ナイター観戦でしたが、早目に到着して
フラフラしていたらブドウを配布していたので
食べているところ。

286.JPG
(2010.8.3撮影)

この日は、ゆきちゃんの10才のお誕生日でした。
お誕生日なのに・・・
野球観戦中 車内でお留守番でごめんねたらーっ(汗)
心配で途中様子を見に行きました。






石巻にある『石ノ森萬画館』

298.JPG
(2010.8.4撮影)

この頃 ガッツリと仮面ライダーに
ハマってまた息子だもんね。

300.JPG
(2010.8.4撮影)

ゆきちゃんは、館内に入れないので〜〜
芝生広場をお散歩して待ってたの四葉

306.JPG
(2010.8.4撮影)





盛岡で わんこそば体験

308.JPG
(2010.8.5撮影)

注:娘が全部食べた訳じゃありません。
  パパ… 75杯
  ママ… 75杯
  娘 … 45杯
  息子… 25杯





岩手のキャンプ場で

313.JPG
(2010.8.5撮影)




小岩井牧場見学宮澤賢治記念館に寄り〜
遠野の かっぱ淵に行ったり〜




そろそろ帰ろうか…という時に、
パパの親戚が秋田にいるってことで
急遽 秋田まで行ってみることに^_^

359.JPG
(2010.8.8撮影)

急に『海に入りたい!』と言う子供達の
希望により海岸に車を停めて、水遊び♫

364.JPG
(2010.8.8撮影)

水着なんて持って来てないので、下着姿!

366.JPG
(2010.8.8撮影)

暑い中 付き合ってくれてありがと揺れるハート
ゆきちゃん、心臓が悪いのに・・・
しんどかったよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

367.JPG
(2010.8.8撮影)

10日間の初キャンカー長期旅行は、
ゆきちゃんも一緒で楽しかったよ(=^・^=)




その後も キャンピングカーショーや
キャンプ・公園などなど。
たくさんたくさんお出かけしたよね。



そして・・・
12月に行った くまかめ家が大好きな場所
那須ガーデンアウトレット

573.JPG
(2010.12.12撮影)


これが、ゆきちゃんと行ったキャンカーでの
最後のお出かけになりました。。。



この1週間後、ゆきちゃんはだんだんと
食欲がなくなり・・・
Xmasの頃には、ほぼ寝たきりに。
ママは、リビングに寝袋で ゆきちゃんと
一緒に寝て過ごす毎日でした。

年末年始も毎日病院に通い
そして、3年前の今日 旅立ちました虹



ちゃんと ゆきちゃんの死と
向き合えるようになったら…
もっと楽になれるのにな。


※ この記事は回想録なので…
  コメント欄は閉じさせて頂きます




1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:45 | TrackBack(0) | 回想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする