2014年11月16日

恒例の(。-∀-)?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



カラフルになった くまかめが向かう先・・・


14161041208670.jpg


こんな子達がお出迎え顔(笑)


14161041249751.jpg


いつものゲストも登場して〜


14161041291302.jpg


恒例の対決なるか・・・(* ̄∇ ̄*)


14161041350873.jpg




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

たすけて〜!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



こんなところに来て・・・


14160044975810.jpg


こんなことをしてる間に・・・


14160045068011.jpg


こんなことになってる くまちゃんヤギ


14160045544473.jpg


くま : 『たすけて〜〜exclamation×2




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

次世代ワールドホビーフェア2014。。。結論!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


お仕事でお疲れの金曜日の夜〜四葉
『次世代ワールドホビーフェア2014』に行くために(息子の希望)
幕張方面に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1ヶ月ぶりのコルちゃん出動ですわーい(嬉しい顔)

<次世代ワールドホビーフェア>とは。
千葉県の幕張メッセで開催される日本最大級のゲーム&ホビーの祭り。
入場無料で最新のゲームやホビーが遊び放題。
イベントも盛りだくさん。
先行販売や限定グッズが買える。



いつものように子供達を寝かせた状態で、幕張PAでお泊り眠い(睡眠)

事前に調べた情報によると・・・
前日や早朝から並んだり〜とのことでしたが、コルちゃんが停められる
駐車場はAM8:00〜開門^_^;

幕張メッセの駐車場では、コルちゃんはデカいので大型車スペースに
誘導されますー(長音記号2)
どんなに遅く到着しても、メッセ会場には近くてラッキーぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-20-48.jpg

と、思ったのも束の間。。。
すでに会場から長蛇の列で、エライことになってましたふらふら

雨の中、とりあえず並びます。。。

LINEcamera_share_2014-06-29-14-28-51.jpg

歩道橋・足場の悪いトンネルをくぐって〜〜
延々と並ぶこと2時間ー(長音記号2)

やっと会場までたどり着きましたぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-24-57.jpg

入り口は『グッズ販売側』と『ゲーム&ホビー会場』に分かれてるので、
息子の希望でグッズ購入側入り口へ進みまするんるん

中に入ると・・・

LINEcamera_share_2014-06-29-14-26-27.jpg

ひょえ〜〜\(◎o◎)/!
また並ぶんかいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
正直『もう帰ろうか!』と思いましたよもうやだ〜(悲しい顔)

並んでいる時、いろんな人の観察をしました目
子供を引き連れて、ズンズン順番抜かしをして突き進んでいくオヤジ。
チョットの隙間を見つけては、子供の背中を押しながら操縦して
どんどん前に進んでいく母親。
ロープやポールをまたいで、先の先の列に進んでいく家族。
並んでる横を『どうする?抜かしちゃう?』って言いながら
走り進んでいく小学生たち。

なんだかなぁ(-。-)y-゜゜゜

並んでいる間、ずーっとイヤな気分だったのは、雨や湿度のせいだけではなく
こんなモラルに欠ける人たちを見続けていたからだと思います顔(チラッ)

あ・・・! でもね!!
こんな面白い光景も目撃目

LINEcamera_share_2014-06-29-14-30-18.jpg

たまに見かける、謎の傘上げの光景ー(長音記号2)
並んでる列から、ヒョコ!って傘を上げている人がいるので何でかな?と
思っておりましたが〜〜
それは、ママがトイレに行った時に判明ひらめき
戻って来て、列が進んでいるとどこに家族がいるのか分からない〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・って時の目印のようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
くまかめパパが傘を上げてくれていて、ママもすぐに分かりましたよGood
初めて知ったくまかめ家、感動ものでしたぴかぴか(新しい)

なんてやっているうちに、まだ会場入りしていないのに息子の大好きな歌
『妖怪ウォッチ』のゲラゲラポーのうた♪が聞こえてきました耳
本物(キング・クリーム・ソーダ)が歌っているので、息子もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パパに抱っこしてもらい、ちょっとだけステージをのぞき見揺れるハート

LINEcamera_share_2014-06-29-14-33-29.jpg

気付くと周りの子供達も歌ったり、踊ったり〜〜
本当に大人気なんですね顔(イヒヒ)

並ぶこと4時間。。。
やっと息子お目当ての『妖怪メダル』先行販売の特設会場に到着四葉
販売カウンターも1〜32まで設置してありました。

LINEcamera_share_2014-06-29-14-35-23.jpg

お一人様につき、1商品1点の販売。
2種類の『妖怪メダル』を家族4人分で合計8個ゲットClap

LINEcamera_share_2014-06-29-14-37-54.jpg

息子、ご満悦ハートたち(複数ハート)
嬉しそうな息子を見ると、並んだ甲斐があったわ〜って思ったのも束の間。。。

スペシャルグッズ販売入口まで、またまた長蛇の列(-_-;)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-41-29.jpg

会場内では、飲食不可なので・・・
お行儀悪いけど、列に並んだままコンビニおにぎりで昼食レストラン
おにぎりや飲み物持参した方がいいよ〜って、どこぞのブログに書いて
あったので参考にしてみましたわーい(嬉しい顔)

ここでも1時間ほど並んで、やっと会場入りるんるん

・・・・げっ(ー_ー)!!
なんじゃ〜 この人混みはっexclamation×2

LINEcamera_share_2014-06-29-14-44-19.jpg

帰りたい・・・(心の声)

↑↑↑

負けずに並んで、スペシャルグッズ販売会場に行ってみましたが〜〜
息子のお目当ての商品は、全部完売たらーっ(汗)
残念だけど、まぁ 仕方ないよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ゲーム&ホビー会場に入ってからも、息子のやりたいものは
全て整理券配布終了ー(長音記号2)

このまま帰るんじゃ、さすがに可哀想なので〜〜
妖怪ウォッチのステージ(もうすぐ発売されるゲームの宣伝)を観るために
レジャーシートを敷いて、やや前方付近を陣取って待機。
体育座りだけど、やっと座れる〜〜顔(笑)

40分ほど待って、ステージが始まりましたかわいい

LINEcamera_share_2014-06-29-14-48-17.jpg

新発売のゲームソフト説明・体験に息子興味津々目ぴかぴか(新しい)
良かったね〜〜るんるん

その後、8月に発売される新型妖怪ウォッチの試遊体験をして
ステッカーをもらう姉弟。

LINEcamera_share_2014-06-29-14-51-01.jpg

娘は別に興味はないけれど、ステッカーを貰うために協力してもらいました顔(イヒヒ)

音はウルサイし、光もビカビカで頭痛い〜〜雷
息子もさすがに疲れていたようで『もう帰ろうね』に素直に頷いてくれましたー(長音記号2)

出口付近で見かけた『迷子センター』

LINEcamera_share_2014-06-29-14-52-41.jpg

小・中学生がターゲットのこのイベント四葉
もちろん迷子も小学生が多いようでした。
迷子センターといえば、泣いてる子がいるイメージでしたが・・・
そこは、さすが小学生!
センターに置いてある電話で、自分で親の携帯に連絡していたり
待っている間は、ゲームをして遊んでいる姿が。
何だか奇妙な迷子センターでした顔(汗)




約7時間ぶりにくまかめのもとへ〜〜
前日夜に出てくる時から、うんPしてなかったからなぁ。。。
雨で外に出せなかったし、朝もお散歩出来なかったからー(長音記号2)
かなり悲惨な状態のコルちゃんの車内を想像して開けてみると目

LINEcamera_share_2014-06-29-14-55-57.jpg

あらあら。。。
くまかめ、お利口さんにお留守番してましたかわいい
かめチンが、トイレで1回チッコしてた。

この日は雨だったから、気温が上がることもなく快適だったようで
爆睡していたようですね眠い(睡眠)
もちろん、いろんな窓をチョット開けて網戸にしておいたり
MAXファン(扇風機みたいなやつ)を稼働させて、風が流れるように
しておきましたけどねグッド(上向き矢印)
長いお留守番は可哀想だけど・・・
家に置いて来るよりも、コルちゃんで一緒に連れて来た方が安心だし
くまかめも喜ぶからね〜揺れるハート

雨が止んでいたので、駐車場内をお散歩犬(足)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-57-57.jpg

くまかめ揃って、立派なうんPを出産フン
スッキリしたね顔(イヒヒ)

そうそう!
立派なトリミング台を出したのはいいけど・・・
足裏バリカン&爪切りをした後に、体だけバリカンはしましたが
顔や手足のカットはまだしてないんです^_^;
今週末もお出かけしちゃったので、また出来ないわあせあせ(飛び散る汗)
今のくまかめ、人前に出せません〜〜ふらふら



この後、パパ&ママは2時間ほどコルちゃんでお昼寝眠い(睡眠)

起きると辺りは暗くなっていました夜

せっかくママの大好きなイオンモールやコストコが目の前なのにねもうやだ〜(悲しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-29-14-59-08.jpg

もう歩くのは嫌なので、断念して帰路につきました車(RV)



帰りに『鉄板ビュッフェGreen's K』で夕食レストラン

LINEcamera_share_2014-06-29-15-01-03.jpg

デザートのクレープを作る子供達わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-29-15-02-01.jpg

満面の笑みの息子だけど・・・


次回からの『次世代ワールドホビーフェア』系のイベントは

もう2度と行かないからねっどんっ(衝撃)


※ 先程調べてみたら・・・
  金曜の夜中から並んでいた人が1000人。朝5時頃には2000人近くに
  なっていたようです。
  そんな状態なので、体験整理券も会場入場直後には配布終了とか。
  混雑が予測されるのはいつものことだけど、今年は異常みたいです。




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:20| Comment(14) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

横浜ベイクォーターで とと賞!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


最近、多忙につき・・・
コメント返しも、訪問が滞っておりますー(長音記号2)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
明日以降、ゆーーーっくり時間がありますので、
落ち着いてPCと向き合いたいと思います四葉



どうしても・・・
早くupしたいネタがあるんですっ顔(笑)るんるん




今日の主役は・・・
かめの幼馴染みの とと王子ぴかぴか(新しい)


横浜ベイクォーター
第8回マスコット犬コンテストの一次審査に通過し、
昨日の日曜日に本審査が行われましたかわいい

この時の詳細記事は、後日upする予定です。。。



みらい産 希望の星! ととくん揺れるハート

LINEcamera_share_2014-02-24-23-22-50.jpg

ととママさんとドッグウォーク犬(足)

LINEcamera_share_2014-02-24-23-24-00.jpg

モデル顔負けのスタイルぴかぴか(新しい)(ととママさんが…)

LINEcamera_share_2014-02-24-23-27-31.jpg

遠目だったので、まともな写真が撮れず・・・

20140224_232909.jpg

大勢の前でも、マイクや音楽の大音量スピーカーの前でも
全然 臆することなく、堂々とスピンやターンなどの
得意芸を披露してくれましたわーい(嬉しい顔)





その結果〜〜〜





見事!!
会場投票第一位(とと賞)を獲得Clap
(注:コンテスト優勝ではありません。)

LINEcamera_share_2014-02-24-23-41-30.jpg
(あまあまパパより画像提供)

LINEcamera_share_2014-02-24-23-42-32.jpg
(あまあまパパより画像提供)



みんなで応援に行った甲斐がありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ととくん、おめでとーーーかわいい





とと王子とWポニーテールでツーショットカメラ

LINEcamera_share_2014-02-24-23-39-22.jpg

かめチン・・・ 爺さん化が進んでますね顔(汗)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 00:21| Comment(15) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ペット博2014 in 横浜 〜夜まで満喫〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


続きでーーーすわーい(嬉しい顔)



美味しいランチを終えた、御一行四葉
再び ペット博の会場へと戻って来ましたー(長音記号2)


戻ってきたのは、ママが大物のお買い物を
するためだったのですが・・・
よくよく考えると、皆さんにお付き合い頂いた
感じなんですね顔(汗)
ごめんなさーーーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でも・・・

二度目の来場で、モモココちゃん&
りありのちゃんと面識のある
写真家の杉本奈々重さん
お会い出来たり〜〜

LINEcamera_share_2014-01-15-12-19-08.jpg
左から…とと・かめ・くま・りの・りある・ココ・マッシュ・モモ
(お顔を隠していない方が、奈々重さん&愛犬アレックスくん)




otty大原かおりさん とも楽しく
お喋り出来ましたもんねかわいい

LINEcamera_share_2014-01-15-09-44-49.jpg
(この写真…大原かおりさんのofficialブログに掲載されてた^_^)

グラビアアイドル時代からご存じのおっさん。
大原かおりさんとの記念撮影に、ニンマリ顔顔(イヒヒ)下

LINEcamera_share_2014-01-15-10-01-32.jpg

LINEcamera_share_2014-01-15-10-02-49.jpg

この時ばかりは、りありのちゃんの
存在を忘れてたかもねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






さてさて。。。
夕方から予定のある ととママさんが
お帰りになった後〜〜〜

ランドマークのDOG DEPT CAFE に移動喫茶店

LINEcamera_share_2014-01-15-10-03-51.jpg

みんなお疲れ〜〜の


りありのちゃん
LINEcamera_share_2014-01-15-10-04-28.jpg

モモちゃん
LINEcamera_share_2014-01-15-10-05-36.jpg

ココちゃん
LINEcamera_share_2014-01-15-10-06-07.jpg

マッシュくん
LINEcamera_share_2014-01-15-10-04-57.jpg

ん???
ココちゃんとマッシュくんは・・・・
獲物を見据える眼差しね目ぴかぴか(新しい)

見つめる先は〜〜〜
コレでした下

チキンミートローフ
LINEcamera_share_2014-01-15-10-06-30.jpg

くまかめもスゴイ勢いで、あっという間に
平らげてましたエサ
(そして写真撮るの忘れた^_^;)



くまかめ家は・・・

ロコモコやタコライスを注文レストラン

LINEcamera_share_2014-01-15-10-07-51.jpg

息子たちは、仲よく同じチキンバスケット

LINEcamera_share_2014-01-15-10-07-23.jpg

そしてやっぱり、食前後には〜〜
ゲームかいっちっ(怒った顔)

LINEcamera_share_2014-01-15-10-39-15.jpg

娘も 携帯でTV見てるしねTV

LINEcamera_share_2014-01-15-10-11-12.jpg

食後 パパを子供達のテーブルに残して
ママだけマル談話に加わって四葉

LINEcamera_share_2014-01-15-10-15-09.jpg

午後8時頃にお店を出て、帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





・・・・・・・・。






くまかめ家は帰りませんでしたがー(長音記号2)ー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-01-15-10-18-10.jpg

パパ&くまかめは、コルちゃんに戻っててもらい、
ママ&子供達は『コスモワールド』るんるん

閉園が21時なので、あまり時間がないけど・・・
『どれか1つだけ遊んでもいいよ!』と言うと

息子は、ボールを缶に当てて景品を
ゲット出来るゲームを希望四葉

LINEcamera_share_2014-01-15-10-18-48.jpg

何度かチャレンジして・・・

LINEcamera_share_2014-01-15-10-20-24.jpg

お見事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
全部の缶を倒して、欲しかったカピバラの
ぬいぐるみをゲットしてましたかわいい



娘はね〜〜〜
コレです遊園地

LINEcamera_share_2014-01-15-10-21-31.jpg

暗くて見えないよね^_^;
『ジェットコースターに乗りたい!』
1人でコースターの先頭に乗っていたみたいわーい(嬉しい顔)





帰りは1時間ほどで、いつもの宿泊場所
守谷SAに到着して就寝眠い(睡眠)




翌日ー(長音記号2)
自宅に帰ったパパは、真っ黒だったコルちゃんの
屋根を磨いておりましたわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-01-15-10-22-32.jpg

お疲れちゃーーーんかわいい



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 17:15| Comment(18) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする