2014年01月14日

ペット博2014 in 横浜 〜みんなでゾロゾロ〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


3連休初日に行った『ペット博』
続きでーーーすわーい(嬉しい顔)



さてさて・・・
お腹が空いて、どこかでランチ〜〜レストラン
といっても、ペット博でワン連れが多いので
周辺のワンOK飲食店は混んでいるのではexclamation&question



なので〜〜〜
お天気も良くて、暖かかったこの日晴れ
みんなでお散歩がてら、ゾロゾロと
ちょっと離れたお店に移動しましたよー(長音記号2)
もちろん、ととママさんの案内で(^_-)-☆

1389684324NFPdMoXxaa2kmaI1389684322.gif

チビちゃんの りのちゃんは、
パパさんのスリングで揺れるハート

マッシュくんは、くまかめのカートに
乗って移動しましたるんるん

1389684635GKZs0Vd97NAUuDy1389684633.gif

マッシュくん…
あんまり乗り出してると・・・
さっきみたいに 落っこちちゃうよ顔(汗)
(このちょっと前に、マッシュくんカートから落下)

1389684690_vWbL3dahO9TzAy1389684689.gif

あははわーい(嬉しい顔)
さすが、ととくんの弟グッド(上向き矢印)
動じてないようです☆



幼馴染みの りあちゃん・ととくん・かめ四葉

LINEcamera_share_2014-01-14-15-56-30.jpg

この3ワンは、いつも絡んでる気がする。。。

LINEcamera_share_2014-01-14-15-56-56.jpg

仲良しなんだよね(*^_^*)

LINEcamera_share_2014-01-14-15-57-29.jpg

みんなで向かった先は・・・
「ANNIVERSAIRE CAFE」

みなとみらいカフェ.jpg
(モモココブログから拝借^m^)

テラス席は、ワンコOKのお洒落なカフェ喫茶店

ロケーションもバッチリですGood

LINEcamera_share_2014-01-14-15-34-29.jpg

日当たりも良く、風もなかったので
テラス席が気持ちいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さすが、ととママさん&ととくんかわいい

LINEcamera_share_2014-01-14-15-33-54.jpg

お食事もお洒落で、美味しかったレストラン

LINEcamera_share_2014-01-14-15-32-36.jpg

パパ・ママ・娘は、お肉料理を♫
息子は、マッシュ兄ちゃんと
ハッシュドビーフをシェア手(チョキ)

場所がお洒落でも、やることは
変わらないね。。。

LINEcamera_share_2014-01-14-15-36-31.jpg




陽が傾いて、肌寒くなった頃・・・
もう一度 ペット博に戻るために
また みんなで大移動ダッシュ(走り出すさま)

途中 リードを繋いで、写真撮影カメラ

1389684491zIeKvUvFmK3kYyG1389684489.gif

見事に バラバラですね顔(イヒヒ)

りあちゃんは、お年頃のお転婆娘かわいい

LINEcamera_share_2014-01-14-15-40-50.jpg

くまかめにちょっかい出して、遊んでました下

1389684876t5ZsxtQtWO4DN2l1389684873.gif

くまは、やっぱりたくさんのワンがいると
苦手なようですが・・・
りあちゃん! くまが本気モードになると
容赦しないから気を付けて顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




・・・って、ヒヤヒヤして見ていたら目






かめチンが・・・・カメ

LINEcamera_share_2014-01-14-16-08-50.jpg

LINEcamera_share_2014-01-14-16-10-17.jpg

何とも おマヌケな踊りを見せて
その場を引き離しましたとさ。。。。

みんな 呆れちゃってるよ(;一_一)




次で、ペット博ネタはお終いです。
もうちょっとお付き合い下さいねるんるん



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ペット博2014 in 横浜 〜みらい産集合〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


くまかめ連れて行った先は・・・


1月11日〜13日までパシフィコ横浜で
開催されている『ペット博』

お友達とAM10:00に待ち合わせしたものの・・・
コルちゃんの停められるいつもの駐車場が
10時開場だったため、遅刻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-01-12-23-58-52.jpg

遅れているにもかかわらず・・・
海沿いをお散歩しながら、会場にむかいました犬(足)




お先に到着されていた、モモココ家かわいい

LINEcamera_share_2014-01-13-00-04-04.jpg
(モモちゃん&ココちゃん)


そして、マッシュくんです四葉

1389543197sjlb4y7P0TKd8XB1389543195.gif

お兄ちゃんが、ずっと大切そうに
お世話をしていましたよわーい(嬉しい顔)

・・・ウチの子供達とは大違い(;一_一)




他のメンバーが集まるまで〜〜
ショップを見てまわりました目

可愛いお洒落なショップのボレロに
興味を持ったモモココママさん揺れるハート
早速 ココちゃんに試着を・・・

LINEcamera_share_2014-01-13-00-15-19.jpg

あはっるんるん
可愛いし、良く似合ってるケド・・・
ココちゃんが『んべっ!』ってしてるよ〜顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-01-13-00-16-33.jpg

子供達は、意気投合し…
キラキラモノで遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-01-13-00-17-35.jpg

野生児くまかめは、キラキラ・フワフワは
似合わないもんね〜〜たらーっ(汗)

LINEcamera_share_2014-01-13-00-20-51.jpg

汚れてもジャブジャブ洗える素材が一番exclamation




そうこうしているうちに〜〜

りありの家が合流かわいい

LINEcamera_share_2014-01-13-00-10-24.jpg

LINEcamera_share_2014-01-13-00-11-36.jpg
(りのちゃん)

りのちゃんと幼馴染みのマッシュくんー(長音記号2)
関東オフ会以来の再会かなぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-01-13-00-13-06.jpg
(マッシュくん&りのちゃん)




本当はみんなでショップ巡りや
イベント体験もしたいところですが…

会場は狭いし、カートを押しながらの
団体行動は、なかなかムズカシイ顔(汗)


それでも 写真を撮って、プリントアウト
してもらったり。
フードのサンプルを頂いたり。
オヤツや洋服をチェックしつつ・・・


朝イチで入場したモモココ家が、みんなの分の
キーホルダー作りの予約をしてくれていたので
順番にキーホルダー用の撮影をすることにカメラ

LINEcamera_share_2014-01-13-00-24-46.jpg

周りがザワザワしている中の撮影は
それなりに大変でしたが・・・
何より撮影しているお姉さんの
シャッタータイミングがイマイチで顔(汗)

1389543351JDPGCNHfHsBB26X1389543349.gif

ちょっと残念だったかも???
ねっ! りあのぱ〜さん^_^;


くまかめも挑戦ー(長音記号2)
モデルさん 頑張って手(グー)

LINEcamera_share_2014-01-13-00-31-52.jpg

うん・・・可愛いんだけど〜〜
ママの方じゃなくて、写真を撮っている
お姉さんの方を向いてポーズとってね顔(汗)

LINEcamera_share_2014-01-13-00-32-34.jpg

はい! よく出来ました〜Clap





その時・・・





LINEcamera_share_2014-01-13-00-26-30.jpg

ととくん登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(実際は、もう少し前に合流してました^_^;)

ヤル気満々の ととくんかわいい

LINEcamera_share_2014-01-13-00-28-06.jpg

さすがでするんるん
一番 ちゃんとモデルさん出来てたかもグッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2014-01-13-00-34-00.jpg

その後、隅の方でまた談話が始まり〜〜

LINEcamera_share_2014-01-13-00-35-15.jpg

LINEcamera_share_2014-01-13-00-37-29.jpg

キーホルダーが出来るまでの間、会場を
フラフラしていたら・・・

デカマルチ発見目

13895434168MjhQYOrt1Ug0NQ1389543415.gif

ちょうど 実家で飼っていたジュリーぐらいの
大きさだったので、懐かしく思いました四葉
体重5kgだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても フレンドリーで、可愛い子でした揺れるハート

他にも会場でたくさんのマルチーズを見かけ
こっそり写真を撮ってみたけど・・・
ぜ〜んぶボケボケ写真でボツでしたもうやだ〜(悲しい顔)

最後に会った、しふぉんちゃん揺れるハート
極小マルの可愛い女の子かわいい

LINEcamera_share_2014-01-13-00-40-30.jpg

同居犬の・・・

LINEcamera_share_2014-01-13-00-42-24.jpg
(ぷらむちゃん・みるきぃちゃん・ばにらちゃん

みんな大人しくて、イイ子でしたよ顔(笑)Good

オーナーさんは、ブログ村の住人で・・・
ととくんや くまかめをご存じでしたー(長音記号2)
嬉しい限りですハートたち(複数ハート)


そうこうするうちに・・・
キーホルダーが出来上がり下

LINEcamera_share_2014-01-13-01-09-18.jpg

りのちゃんもお疲れでネムネム〜〜眠い(睡眠)

LINEcamera_share_2014-01-13-00-45-01.jpg

お腹も空いたので、一度会場を出て
ランチに向かいました〜〜レストラン

みらい産の親戚たち・・・
5家族・8マルが大移動でーーーすダッシュ(走り出すさま)



続きは・・・後日わーい(嬉しい顔)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

今更ですが… Pet博2013 in 幕張メッセ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


すでに1週間前になってしまいましたが……あせあせ(飛び散る汗)
GWの最終日、Pet博2013 in 幕張メッセに行った時の話です四葉


川越でのプチオフ会後、幕張PAに泊まった翌日……


5月6日(祝・月)

前日までの混雑具合を考慮して、開場1時間前には
幕張メッセの駐車場に着きたいひらめき
……と、思って みんなを叩き起こすママー(長音記号2)


寝起きの悪い子には、くまのスリスリ攻撃〜〜ヤギー(長音記号1)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-01-31.jpg



予定通り、AM9:00過ぎには 幕張メッセ駐車場に到着………


   あれっ顔(汗)exclamation&question


他にイベントがあまりないのか……
駐車場が 閑散としていますあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、大型車の駐車場駐車場に案内され……
コルちゃんの中で 朝食レストラン



AM10:00になるので、会場に急ぎますダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-02-45.jpg





    あれっ顔(汗)exclamation&question



朝一だから??? すっごい空いてる〜〜〜



って見渡していたら、マルちゃんレーダーが
ピピピッ雷


ココちゃん♀ に会いました揺れるハート

LINEcamera_share_2013-05-13-15-03-34.jpg


この後、娘と くまかめを連れて、長時間グッズ屋さん巡りわーい(嬉しい顔)
ココちゃんっていうマルちゃんに会ったせいか、COCO母さんとこの
ココちゃんを思い出して、アキレスを初購入るんるん
豚の耳も 初めて購入してみました顔(イヒヒ)
お友達犬の なっつ ・ ララちゃんにもお土産買ったよんグッド(上向き矢印)



オヤツや グッズ購入、カートや フードの説明を聞いたり……
2時間近く、フラフラしてました〜〜足
( パパと息子は、早々とフードコートでまったりタイム )



あ、、、 パパ達と合流する前に 『ポチたま ペットの旅』 の
松本 秀樹さんにお会いしたので、記念写真カメラぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-06-07.jpg

くまは、松本君の抱っこを 拒否りました顔(汗)
なので、かめを抱っこですカメるんるん





ステージ横に陣取っているパパ&息子ー(長音記号2)
B級グルメの 数々をお昼ご飯に、お腹を満たしつつ……
(パパ&ママだけ)


躾教室を見たり〜〜目

LINEcamera_share_2013-05-13-15-06-48.jpg



松本君の トークショーを見たり〜〜目

LINEcamera_share_2013-05-13-15-07-23.jpg





…… している間に、もちろん くまかめはー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-08-13.jpg

シンクロ寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)   最近 寝姿が、可愛いぞ顔(笑)Good




子供達が 『お腹すいた〜!!』 と言うので、ロビーにある
売店に行く事になりました。


移動中 また マルレーダーがピピピ雷

5マルですハートたち(複数ハート)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-08-47.jpg




帰り際、災害救助犬ブースで募金を行い ワンコと一緒に
写真撮影犬(笑)カメラ

LINEcamera_share_2013-05-13-15-10-08.jpg

握手もしてくれましたよ猫(足)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-11-34.jpg




上のロビーで食事中、またまた マルレーダーがピピピ雷

すぐ隣の席に 来てくれた エレガントなマルちゃんぴかぴか(新しい)
エイミーちゃん♀ (3才)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-12-09.jpg

とってもフレンドリーな可愛い子でしたよ揺れるハート
ブログupが遅くなっちゃって、ごめんなさいね顔(汗)




駐車場までの道のり……

LINEcamera_share_2013-05-13-15-13-18.jpg

くまかめを 子供たちに任せてお散歩犬(足)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-13-49.jpg

Pet博に行くなら、最終日がおススメかも〜〜ぴかぴか(新しい)
どこも空いていて、楽でしたよかわいい



この後、下道でゆっくりと帰って来たけど…
2時間かからずに 家に到着家



Pet博に行った感想は……
2001年に、先代犬ゆきちゃんを連れて行った時よりも 随分と
規模が縮小されたような気がしましたたらーっ(汗)
小動物・エキゾチックアニマルコーナーがなかったもんなぁ……
いろんなブースで、試供品やお散歩袋などを配布していたので、
頂き物で紙袋2つ分いっぱいだったしね〜〜


正直ガッカリした所もありますが……




まぁ これだけ買ったり ・ 頂いたりしたので、OKかなっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2013-05-13-15-14-32.jpg

マルチのカレンダーが100円でしたひらめき
毎年予約して購入しているんだけど、昨年は多忙で
すっかり忘れちゃってたんですあせあせ(飛び散る汗)

あと くまかめ使用のシャンプー&コンディショナーがもうすぐ
なくなりそうだったので、それも購入わーい(嬉しい顔)

あ、、、 マルチの傘も買ったのよるんるん




くまかめに アキレスをあげてみました目

LINEcamera_share_2013-05-13-15-15-37.jpg

ガムや 煮干しなど、長いものは人が持ってあげないと
食べれないお犬様ー(長音記号2)
ジャーキーも かめより小さくしてあげないと、食べれないのたらーっ(汗)
咥えたまま 『ひーん』 って鼻を鳴らして、持ってアピールを
してましたよ顔(イヒヒ)





こちらは、かめカメ

LINEcamera_share_2013-05-13-15-16-34.jpg

エリカラを上手に使って、クッチャクッチャと 器用に噛んで
ましたよ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   さすが かめぴかぴか(新しい)



エリカラ取れたら、豚の耳をあげてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加してみました!(^^)!
クリックしてくれたら 嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:55| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンピングカー/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする