2015年05月25日

ママ頑張った!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




前記事からの続き・・・かな(^_^;)


『至福の時』を30分ほど堪能した後ー(長音記号2)


くまかめママ 頑張りました手(チョキ)


くまちゃんと〜


LINEcamera_share_2015-05-25-09-55-53.jpg


かめちゃんの〜


LINEcamera_share_2015-05-25-09-58-23.jpg


ママミングフルコースはさみぴかぴか(新しい)


お里帰りから早2ヶ月・・・
ちょっと長めの(?)3ミリカットにしてもらっていたので
やっぱりモケ度が早かったあせあせ(飛び散る汗)

本当は、足裏や肛門周りのバリカン&シャンプーで済ませようと
思っておりましたが、午後には遊びに行っていた娘が帰宅したので
結局フルコースやっちゃったGood


セッティングなんかは、子供達にお願いしましたが・・・
今回は、かなり時間がかかりましたふらふら
くまかめ合わせて、5時間近くあせあせ(飛び散る汗)
途中 掃除機で毛を吸ったり、お庭に放牧したりと
ママもくまかめも休み休みでしたからね〜


丁度 終わって片づけをしている頃に、法事で家を留守にしていた
パパが帰宅家


LINEcamera_share_2015-05-25-09-55-53.jpg


わーーいヽ(^。^)ノ
ウマウマだぁ〜〜るんるん



そうそう!
ママの状況を心配して連絡をくれた方々から・・・
『家事とかどうしてるの?
 洗濯とか出来ないでしょ!大丈夫???』

と、聞かれますがー(長音記号1)


大丈夫exclamation
何とか なるものです顔(イヒヒ)


くまかめ家が家を建てる時に、もともと腰の悪いママが
選んだキッチンは〜


LINEcamera_share_2015-05-25-10-05-39.jpg


座ってキッチン作業が出来る、モノを購入ひらめき
シンクの下が奥まっているので、付属のイスに座っても
足が邪魔にならないようになっているんです。

実際には、腰痛時に使用することはなく・・・
妊娠中(安静妊婦だったので)や、足負傷時にしか使ってませんけど^_^;

このイスに座って、料理をしたり、洗い物も出来るんですね〜手(チョキ)




そして、洗濯の時はこのイスを利用して〜


LINEcamera_share_2015-05-25-10-04-49.jpg


ママが妊娠中にパパが取りつけてくれた極太の突っ張り棒!
突っ張り棒にピンチ物干しハンガーを下げて、洗濯物を留めて
いくのですが・・・
コレが何気に便利で普段から大活躍グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回のような足負傷時には、イスに座りながら洗濯物を
干すことが出来るんですブティック
洗濯カゴの下には、息子が小さい頃に洗面所の踏み台として
使用していたお風呂用のイス。

あーーー便利だわ顔(笑)Good



ちなみに、この日の午前中は・・・
台所・洗面所のお掃除と1階部分の掃除機をかけましたぴかぴか(新しい)
(松葉杖で床にあるモノを蹴散らしながらの掃除機だけど^_^;)


誰も言ってくれないから、自分で言っちゃうー(長音記号2)
ママ頑張ったexclamation×2


そんなママのご褒美は・・・
パパからのお土産&くまかめの足裏おまめ犬(足)


LINEcamera_share_2015-05-25-10-06-43.jpg


うん! ママ頑張った顔(イヒヒ)るんるん





==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 10:55| Comment(10) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

スッキリさっぱりガッツリぱっつん!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


もしかして〜〜
ここ数日のくまかめ画像でお気づきの方もいらしゃるかもしれませんが・・・
(気づいてないって^_^;?)

3連休の最終日に くまかめをママミングしちゃいましたはさみ
脱・落武者ですねぴかぴか(新しい)

トップ部分を伸ばそうとしていたのですが・・・
やっぱり何度結っても嫌がる くまかめー(長音記号2)
それに夏は〇〇〇シーズンなので、伸ばしているのは不向きと判断ひらめき
(↑気づくの遅すぎ!)

息子が野球野球に行っている間に済ませちゃおうと、必死で終わらせました。

LINEcamera_share_2014-07-24-12-42-07.jpg

とりあえずは、短くなってりゃいいでしょ顔(汗)

LINEcamera_share_2014-07-24-12-43-58.jpg

だって くまちゃん、お顔周りのカット拒否るんですもの。。。

急いでいたので(←言い訳)、梳きバサミと間違えてカットバサミで
パッツンしちゃった(@_@;)
あまりのショックに、途中でカット終了〜〜

LINEcamera_share_2014-07-24-12-48-15.jpg

ごめんね〜〜
でもすぐ伸びるってあせあせ(飛び散る汗)

くまちゃんは、お顔と前足を触られるのが嫌がるので・・・
大顔のまま終了ヤギ

LINEcamera_share_2014-07-24-12-52-01.jpg

ママの集中力が持たずに、ギブアップふらふら

次回からは、1ワンずつのカットにしよーっとかわいい

LINEcamera_share_2014-07-24-12-56-41.jpg

お里帰りしたいのは、やまやまですが・・・
今年は、ムリっすバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だから、前足カミカミして毛玉作るのはやめてね くまちゃん目あせあせ(飛び散る汗)


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

やっと登場!早く出せば良かった。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


突然ですが・・・

くまですヤギ

LINEcamera_share_2014-06-25-21-57-37.jpg

かめですカメ

LINEcamera_share_2014-06-25-21-59-33.jpg

モケモケ姉弟(くまかめ)ですー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-06-25-22-01-40.jpg

かめチン、訛ってますよ〜〜^_^;




前回のトリミングは、3月下旬に行ったお里帰りはさみ
その後、伊豆お泊りオフ会前に 軽く顔周り&足裏カットや爪切りは
ママミングでやっておりましたかわいい
シャンプーだって、5月の中旬まではこまめにしていたはず。。。

でもね〜〜
5月末からの多忙&体調不良により、シャンプーどころか
お顔のお手入れすら、出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
咳が激しく出ていたので(ママが)、バリカンやハサミを使ったり
コームでお顔周りを梳かすのも危なかったので・・・・(言い訳?)

やっと咳が治まって来た先日、こんなものを設置してみました目

トリミング台ですぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-25-22-11-40.jpg

実は、以前行った『横浜のペット博』で購入していたモノひらめき
ずっと、2階の納戸に置きっぱなしでしたが〜〜
この度 やっと日の目を浴びることが出来ましたClap

LINEcamera_share_2014-06-25-22-05-14.jpg

えへへへ〜〜〜顔(イヒヒ)るんるん

コレで、ママミングが楽になるわっはさみ
今迄 イスの上にくまかめを乗せて、トリミングをしてましたが
ママが正座状態でカットしなきゃならなかったので、膝の手術後は
体勢がかなりキツくて大変でした(正座が出来ない^_^;)

壁に付けて設置して、膝手術後のシャワーチェアーとして
購入したイスに座ると高さがGOODexclamation
早く出しておけば良かったなかわいい

でもひとつ難点が! 照明を背中に受ける状態なので、手元が暗い顔(汗)
手元が見づらくて、足裏バリカン&爪切りをしたけどガッツリ出来ませんでしたたらーっ(汗)

LINEcamera_share_2014-06-25-22-06-57.jpg

何か対策を考えないと、昼間以外のママカットが出来ないわ四葉

LINEcamera_share_2014-06-25-22-08-37.jpg

残念ながら、お顔は明るい昼間にしましょうね・・・って、
いつ出来るんだろ・・・(;一_一)



今日の午前中はリハビリ、午後は授業参観なので お仕事お休みですわーい(嬉しい顔)
ママミング出来るかな〜〜はさみ揺れるハート



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 06:06| Comment(14) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ママミング〜〜(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


あのね・・・
ホントはね・・・



去年末 or 1月の三連休でお里帰りを
しようかと考えてたの。。。



いろいろお出かけしてるから忘れてるかも
しれませんが〜〜
11月に膝の手術をしてるママ四葉

まだ足の浮腫がとれないし……
一応 3ヶ月ぐらいは遠出を控えようかとー(長音記号2)



まだしばらくは、お里帰りが出来ないとなると。。。
モケモケの くまかめのカットをどうしようか顔(汗)


地元のトリミングサロンにお願いしても
納得のいくカットはしてくれないバッド(下向き矢印)



って、ことで〜〜
新しいバリカンを購入しちゃいました手(チョキ)

LINEcamera_share_2014-01-10-18-19-55.jpg

お正月に行った イオンモール幕張新都心の
ペットショップで『福袋』として1万円で
販売していたので(*^O^*)

今まで使っていたバリカンが、壊れて数ヶ月・・・
自宅でのトリミングが出来なかったのたらーっ(汗)

ついでにスキバサミがの切れが悪かったので、
一緒に購入しましたはさみ




そして〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ママカットしちゃいましたかわいい

LINEcamera_share_2014-01-10-18-23-11.jpg

全身フルコースで自分でやるのは
久しぶりーーーわーい(嬉しい顔)


ほら、くまちゃんもヤギ

って、写真を撮ってると・・・
必ず かめが遮りますカメ

LINEcamera_share_2014-01-10-18-32-58.jpg

せっかくだから、くまかめ一緒にるんるん

LINEcamera_share_2014-01-10-18-31-37.jpg

かめチン…… ちょっと邪魔かな(* ̄∇ ̄*)

LINEcamera_share_2014-01-10-18-34-14.jpg






そうそうexclamation×2

今さらですが。。。
クールチュールの福袋を注文してみました顔(笑)
くまかめ一緒に着れるように、Sサイズるんるん

LINEcamera_share_2014-01-10-18-24-28.jpg

思ったより可愛い洋服が入ってたわ揺れるハート


でも・・・
野生児くまかめには、似合わないかも( ̄▽ ̄;)



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

準備万端で向かった先は〜〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先週、退院した次の日に
ママはボサボサだった髪を
カットしに行きました〜〜はさみ

LINEcamera_share_2013-12-01-13-50-02.jpg

マル友の、チロルちゃん揺れるハート
相変わらずの癒し犬でした(о´∀`о)

LINEcamera_share_2013-12-01-13-51-12.jpg

シャンプーやカットの間、
お膝に来てくれて可愛いんですよるんるん


もちろん、お店の見張り番も完璧ぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-12-01-13-52-39.jpg


LINEcamera_share_2013-12-01-13-53-46.jpg

ママの急な予定変更に対応してくれて
ありがとうございましたーーー(*^_^*)

LINEcamera_share_2013-12-01-13-54-51.jpg

うんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
近いうちに、子供たちを連れて
くるからね〜〜かわいい







そして、次の日の朝。。。

LINEcamera_share_2013-12-01-13-15-45.jpg


LINEcamera_share_2013-12-01-13-17-37.jpg


LINEcamera_share_2013-12-01-13-19-12.jpg

くまかめが、お散歩に誘ってます犬(足)

残念ながら、まだお散歩はムリ〜( ̄▽ ̄;)





それにしても・・・
くまかめ、くちゃいね(゜_゜;)
モケモケさんだね〜〜〜〜

LINEcamera_share_2013-12-01-13-25-15.jpg





ってことで。。。。。







あら、スッキリわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2013-12-01-13-55-36.jpg

みらいカットじゃないけれど。。。
丸洗い&カットで、スッキリした
くまかめ連れてーーーーるんるん




さぁ、いっくよ〜〜ん顔(イヒヒ)




土曜日の朝8時前に、コルちゃんで
自宅出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

LINEcamera_share_2013-12-01-13-56-16.jpg

ローカルロードをひたすら走り〜〜

LINEcamera_share_2013-12-01-13-56-49.jpg

まだまだ走り〜〜

LINEcamera_share_2013-12-01-13-57-25.jpg

向かった先は・・・目exclamation&question



1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする