2013年07月22日

くまかめモニターになる

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


『ラム肉ジャーキーを作ろう』と思い立って、
ラム肉を購入して来たのが 〇週間前顔(汗)

なんだかんだで、現在も冷凍庫に眠るラム肉〜〜〜眠い(睡眠)



先々週の話四葉

ストックしてあった馬肉ジャーキー・鹿肉ジャーキーも
底を尽き…… 
ジャーキーを作る時間が確保出来ないママは、
近所のペットショップに 国産の馬肉・鹿肉ジャーキーを
探しに行きましたダッシュ(走り出すさま)

でもね…… なかったのもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく ダチョウ肉ジャーキーを買ったのよー(長音記号1)





そこでね、店員さんに 薦められたのが〜〜〜






サプリメントおやつ アトピケア (ホースCジャーキー)

LINEcamera_share_2013-07-19-08-16-39.jpg

なんでも アトピー体質向けのオヤツらしいひらめき



丁度 今、ショップの方でモニター募集をしているのでどうですかexclamation&question
と、いうことで〜〜〜


くまかめ ふたり揃って、モニターをすることにるんるん
申込用紙に記入して、先週受け取ってきましたわーい(嬉しい顔)

1ワン 30日分で3袋ぴかぴか(新しい)
合計 6袋提供されましたーーーGood



中身はね……
こんな感じ〜〜〜

LINEcamera_share_2013-07-19-08-17-11.jpg

植物性乳酸菌が練りこまれているせいか???
今まであげていた 無添加のジャーキーよりも簡単に
パキッと手で砕くことが出来ましたわーい(嬉しい顔)




くまヤギは ハッキリとした原因は分からないのですが、
涙が多く 涙やけもスゴイあせあせ(飛び散る汗)
パピーの頃は、キレイだったのに……
初ヒートを迎えた時ぐらいからかなぁ〜〜〜かわいい

お散歩後、お出かけで興奮した時も 涙がダクダク〜たらーっ(汗)
拭いても拭いても、ビッチャビチャふらふら

きっと 雑草のアレルギーがあるのかな〜と思いますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも お散歩に行かなくても、一向に治まらない涙。。。
ちょっと目も赤い目??? ってことで〜〜〜
パピーの頃から食べていたチキンを除去してみましたー(長音記号2)

チキンベースフード・ドライササミ・ササミジャーキー・
保存料・着色料などの添加物も一切排除しましたよ〜顔(チラッ)

フードは、国産の鹿肉・馬肉・ラム肉・ウサギ肉・フィッシュetc.
アレルゲンが溜まらないように、定期的にたんぱく質を変えるように
しているとイイ感じに涙が止まって来ました手(チョキ)


そんな時に、我が家にやってきた かめカメ
しばらくの間は、興奮しっぱなしで 涙がダクダク〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも 目は赤くなってなかったので、ただの興奮ね…って
思ってましたケドねわーい(嬉しい顔)


今も その生活を守り、くまの涙やけは 大分落ち着いて
来ましたが……
公園にお散歩行くと、やっぱり涙がスゴイかな目あせあせ(飛び散る汗)



すぐ こうなっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

LINEcamera_share_2013-07-22-14-22-30.jpg

帰って来てから、しばらくドロドロした目ヤニが出て
次の日にはカッチカチふらふら



しかもね……
今朝 足シャンしてからタオルドライだけで、コームも
かけなかったので〜〜〜ー(長音記号2)



ボロ雑巾 くまヤギバッド(下向き矢印)

LINEcamera_share_2013-07-22-14-23-18.jpg


その横では、開脚…… いや、開手の かめカメー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-07-22-14-29-20.jpg

娘の分度器で測ったら、140度でしたひらめき

マルチーズって、体柔らかいよね〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



って、話が脱線しちゃったけど〜〜〜

モニター始めて数日、食べ物には慎重な くまがポリポリ食べるから
美味しいのかな〜ヤギるんるん
あ、、、 かめはね、何でも食べる子なのカメ(ラクだわ)


コレっていう実感はまだないケド……
うんPの量が増えた? 回数が増えた?
排便がスムーズになったような気がしますフン
硬いコロコロうんPしなくなったもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あとは…… まだ分からなーーーーーい顔(汗)


くまかめ アトピーじゃないけどさ犬(足)
涙やけに効果があったらいいんだけどな〜〜〜
30日後が、楽しみですぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 15:32| Comment(30) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

やっちまった(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


最近 モケモケMAXの くまヤギ&かめカメ



コメントからも、モケ指摘があり〜〜顔(汗)



まだ時期が決定していないのですが、夏休みには
お里帰り予定なので、今週末は 顔と手足を軽く
ママカットするもりでしたはさみ

前回のママカット時に、バリカンも壊れてしまったし……どんっ(衝撃)
ママが出来ることって、限界がありますからね〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





……って、思っていたんだけどー(長音記号2)





かめをヘソ天抱っこで、足裏バリカンをしていたら〜〜
体がすっごく暑かったのカメあせあせ(飛び散る汗)

クーラーを付けてなかったのもあるんだけど、最近の
蒸し暑さで、くまかめも へばり気味バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
さすがに可哀想(-_-)


でも ハサミで全身カットなんて、絶体ムリ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


一か八かで、壊れたバリカンを出してきて(捨ててなかった)、
スイッチONひらめき


アラ、不思議〜〜〜 かなり調子悪そうだけど……
一応 動いてるぅーーーーー顔(笑)Good



で……… いつもより時間はかかったけど〜〜〜
やっちゃった顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2013-07-06-21-59-57.jpg


そして〜〜〜


LINEcamera_share_2013-07-06-21-58-42.jpg


バックが醜いので、フレームでごまかし〜〜〜


LINEcamera_share_2013-07-06-22-05-06.jpg


2マル 続けてフルコースは、集中力がなくなるわぁ〜ふらふら
口周りと 足回りが、モサモサしてるけど……
修正する気力 ゼロー(長音記号2)

みらいママ&優さん 改めて、スゴイですっぴかぴか(新しい)



今日は子供達が家に居るので、注意したり・怒ったりむかっ(怒り)
何だか、すっごく疲れましたたらーっ(汗)
やっぱり くまかめのお手入れは、子供達が学校に
行っている間にしよーーーっと四葉



トリミングの後は、ご褒美ねかわいい
あら… ガン見されてる〜〜〜目exclamation&question

LINEcamera_share_2013-07-06-22-10-36.jpg


全身カットしたのはいいけどさっはさみ
夏休みまでに 伸びるかな〜〜〜たらーっ(汗)

『ここんとこ 短すぎ!!むかっ(怒り)

ってみらいママさんに怒られそう〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

どうしよう……モバQ




ブログランキングに参加していまするんるん
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

足シャンの話

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先日 upした 『足シャン』の話猫(足)ぴかぴか(新しい)


ととママさんからも お友達 数名からも、滑り止めマットや
シャンプーの問い合わせを頂いたので、記事にしてみましたわーい(嬉しい顔)



くまかめは、洗面台で 足シャンを行っているのですが……。



洗面台に敷いているのは、IKEAで購入した滑り止めマットひらめき

LINEcamera_share_2013-06-15-16-24-31.jpg

たしか… キッズアイテムで、ベビーバスやシャワールームに
敷く滑り止め…… みたいな感じで売ってたのかな〜〜〜
500円ぐらいで、安かったでするんるん



裏面はちゃんと 吸盤加工してあるので、洗面台に押しつけて
固定しますー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-06-16-11-47-58.jpg

ペット用もありますが、ベビー用の方が安かったりしますよねグッド(上向き矢印)
100円均一にも売ってますが、吸盤で固定された方が安心感が
あるので、くまかめ家は いろいろ試しましたが……
結局 このマットで落ち着きましたかわいい



くま を入れてみましたヤギ
こんな感じ〜〜〜
LINEcamera_share_2013-06-15-16-26-36.jpg



かめを入れてみましたカメ
こんな感じ〜〜〜

LINEcamera_share_2013-06-15-16-27-17.jpg



くまかめ 一緒に入れると……
足シャンぐらいは出来るけど〜〜〜

LINEcamera_share_2013-06-15-16-28-02.jpg

出来れば ひとりずつの方が、洗いやすい猫(足)ぴかぴか(新しい)



ちなみに……
シャンプーは、コレを使ってます下

LINEcamera_share_2013-06-15-16-28-50.jpg

左の シャンプー&コンディショナーは、全身用いい気分(温泉)

右側の 『子犬用』のリンスインシャンプーを ボトルに10倍に
薄めておいて、使用していますGood

1日2回 足シャンする時もあるからね〜〜〜四葉
肌に優しく、香りが私好みで、すぐに使える状態にひらめき



えーーーーっと、こんな感じですかわいい
あとは…… 以前の記事

『お散歩後のお手入れ』 を参考にして下さいわーい(嬉しい顔)
下 下 下
http://kuma-kame.a-thera.jp/article/3411300.html?1371355171


個人的にメールをくれた方々…… これでいいかなっexclamation&question



ブログランキングに参加してみました!(^^)!
クリックしてくれたら 嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:13| Comment(16) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

くまかめだって……!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


先週から 体調の安定しないママふらふら


オフ会前日に、みらいカットはさみも考えていたのだけれど……

夜通し運転は、オフ会当日の体調に影響しそうなので、
くまかめに 顔周り ・ 足裏のママカットで我慢してねハートたち(複数ハート)
って、思ってたのよ〜〜〜


最近 毛が伸びて、クリクリした感じの体のラインー(長音記号2)
体もバリカンしてしまおう!!って、木曜日に試みましたが……
先代犬 ゆきちゃんに使っていたバリカンが壊れてしまい、
部分用バリカンで何とかひらめき と、挑戦したけど… ダメだった〜〜顔(泣)


全身ハサミでカットする技術なんてないので、ボサボサのまま
オフ会にGOダッシュ(走り出すさま)
って、もう ヤケクソじゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





金曜日の朝……四葉

子供達が学校へ行った後、いつものように洗濯している間
ブロ友さんの ブログチェック目





えっあせあせ(飛び散る汗)  ととくん、トリミング行ったんだぁはさみぴかぴか(新しい)





ブログには、とと王子が とと姫になった姿が可愛くて
揺れるハート


最近 お里でも オフ会を前に、連日大忙しみたいだし〜〜
お里に行けないマルちゃん達も、トリミング行ってるしなぁ〜〜
って 思うと、みすぼらしい姿なのは……
もしかして くまかめだけがく〜(落胆した顔)





すぐさま 友達に連絡をとり、なっつの行きつけサロンを
紹介してもらいました顔(イヒヒ)Good



今日の今日!! だったので、通常ではムリ……バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
予約優先ですもんね〜〜

でも 緊急を要する事情を 一生懸命に説明したら
『シャンプーを自宅で済ませて行きます』ってことで、
引き受けて頂けましたー(長音記号2)




トリミングサロン キララ さん

LINEcamera_share_2013-05-24-12-22-07.jpg

こちらのママさん、電話対応そのままの とっても大らかな
楽しい方でしたよグッド(上向き矢印)


シャンプー・足裏カットなしで、全体を整える程度…って
お願いをしてみました〜わーい(嬉しい顔)






ゲージ待機中の くまかめ目

LINEcamera_share_2013-05-24-12-21-37.jpg

落ち着きのない くま姉ちゃんヤギ と
余裕たっぷりの かめちゃんカメ

対照的なんですよね〜〜〜




でもね……
トリミングになると、くまはお利口さんなんだってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
かめはexclamation&question
急に 動くから、大変だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)




かめちゃん みらいさん以外での初サロン どうかなー(長音記号2)

LINEcamera_share_2013-05-24-14-37-57.jpg


長さ自体は あんまり変わってないのですが……
表面を整えて頂きました〜〜ぴかぴか(新しい)
モサモサ感がなくなって、いいかも揺れるハート




こんな写真まで プレゼントしてくれましたよカメラ

LINEcamera_share_2013-05-24-14-39-16.jpg


血のつながりがないのに……
くまかめが似てるって、なんでだろう???




家に帰ると………
案の定 くまかめ爆睡です顔(イヒヒ)

2013-05-24-14-38-41_deco.jpg


この後 出発だよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ゆっくり 寝ててね〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)




明日は、いよいよオフ会だぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



ブログランキングに参加してみました!(^^)!
クリックしてくれたら 嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 11:27| Comment(14) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

お祝いは ママカット(^_-)-☆



昨日は、我が家に かめカメを迎えてから2ヶ月かわいい
何度か 目や足まわりのカットはしてきたけどー(長音記号2)



  
んーー! このモケモケなんとかならないの??



と思っていたのが、ついに爆発爆弾

だってサ……

LINEcamera_share_2013-03-12-16-11-06.jpg

なんじゃ???  この生き物あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ( ブチャイクだわ… )

LINEcamera_share_2013-03-12-16-12-22.jpg

頭の上がモッケモケ〜〜ふらふら

前回のドッグランと 今回のキャンプで、全身真っ黒だしね〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
シャンプー&お顔だけママカットしちゃおうかひらめき

12日はとっても暖かくて、まさにトリミング日和晴れ
みらいママさんにも許可をもらったから、やっちゃいましょうね〜顔(イヒヒ)はさみ
ママからの 些細なプレゼント黒ハート ( 欲しくないなんて言わせない )



ぬれかめでーすカメいい気分(温泉)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-13-24.jpg

見事なぐらいに 爺さんになりましたね顔(チラッ)

この後 しっかりタオルドライしてから、ドライヤーでブホーーーッダッシュ(走り出すさま)
ウネウネ動くかめを 膝や脇でガッチリ保定しながら、お顔と
手足の肉球 ・ 肛門周りをカットはさみぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-20-40.jpg

ピンクだった肉球が、ずいぶん黒くなってきましたね顔(笑)

部分用バリカンを使用してますが……
なにしろ パーツが小さいし柔らかいし……
ママには、これぐらいまでしかカット出来ましぇーーんふらふら
あっひらめき ちゃんと 爪切りもしましたよ手(チョキ)



そしてー(長音記号1)




オチリですわ顔(笑)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-27-27.jpg

うんPした時に 毛にくっついて、ぶら下げたままリビングを
走り回るからね〜〜犬(足)
ここは バリカンじゃなくて、先の丸くなってる小さな部分用ハサミ使用ー(長音記号2)

お顔も 部分用ハサミと梳きハサミを使用しましたが…
なんとも切りづらいったら……もうやだ〜(悲しい顔)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-18-29.jpg

かる〜く モケモケカットしたつもりだけど……
素人なもんで、つなぎの部分が上手くいきませんたらーっ(汗)
すでに 40分ぐらい拘束してるので、そろそろ限界かな〜顔(汗)
目頭とか 気になる部分もあるけど、今日はこれでおしまいグッド(上向き矢印)
だって 飽きちゃって、保定させてくれないんだもん顔(え〜ん)

頑張ったからね〜かわいい  ご褒美だよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ハイるんるん  おすわり〜〜ぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-22-02.jpg

うんうんわーい(嬉しい顔)  上手Clap
お手〜猫(足)   おかわり〜猫(足) (写真撮れなかったたらーっ(汗)

じゃあ、次は  ふせ〜〜ぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-23-39.jpg

ふせも 上手でしゅね〜〜Clap


ご褒美のガムちゃん どーーぞっわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-28-46.jpg

食べ過ぎ防止に 3cmぐらいしかあげていないので、
持ってあげるママも必死ですー(長音記号2) ( 一つ目小僧みたい… )




ついでに くまもシャンプーしちゃいましたぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-29-57.jpg

泡あわわー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


そして かめ同様、手足 ・ 肛門周りだけ部分カットしてみましたはさみ

LINEcamera_share_2013-03-12-16-31-22.jpg

さすがお姉ちゃんヤギ 真っ黒な肉球犬(足)
お爪もカットして…ひらめき
でも 女の子だから、オチリの写真はないのよ〜〜顔(イヒヒ)



くまにも ご褒美ねかわいい
可愛い お顔してぇ〜〜〜揺れるハート

LINEcamera_share_2013-03-12-16-37-10.jpg

そんなお顔 
イヤ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと モデルさんして下さーーいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-39-32.jpg

うん……  上手なんだけど……  可愛いんだけど……
トップの癖毛がヘンな感じぃ〜〜顔(汗)
まぁ……  下手にいじりたくないから、このままでガマンねヤギるんるん



サークルのかめは 疲れ切って、すでに爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-33-58.jpg

どうしていつも 頭を落として寝てるんだろう???

LINEcamera_share_2013-03-12-16-35-35.jpg

あ……  ごめんなちゃいたらーっ(汗)
かめは シャッター音に敏感だもんね顔(汗)




でね……  さっき 気になる目頭をカットしてみましたよわーい(嬉しい顔)
かめちゃん どうかな目exclamation&question

LINEcamera_share_2013-03-13-13-47-36.jpg

ホントだがく〜(落胆した顔)  口周りをカットしてないから、なんだかおひげみたいねあせあせ(飛び散る汗)
とと王子は、魔法の国で お顔がまる〜くカットされてたよねかわいい
でもね ママは あなたの口周りを左右対称にカットする自信がないのもうやだ〜(悲しい顔)
申し訳ないけど、そのままでガマンしておくれ〜〜ー(長音記号2)




ちなみに……  今回のトリミングで使用したグッズたちですぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2013-03-12-16-32-25.jpg

一番手前のカットバサミは、実家で飼っていたマルチーズ ジュリーの時に
使っていたのを、先代犬 ゆきちゃんに引き継ぎましたぴかぴか(新しい)
31年前の物……わーい(嬉しい顔)  ( あれ? 私は永遠の27才なのに…? )
これからも ずっと大事に使い続けたいと思いまーすハートたち(複数ハート)





ブログランキングに参加してみました!(^^)!
クリックしてくれたら 嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷまぴちゆき at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする