2015年02月05日

ナゴヤドームでの再会は・・・♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前記事の続きですわーい(嬉しい顔)

しんりゅう家で、迎えた朝晴れ
淳福兄弟のゴハンを盗み食いしているくまちゃんを発見ヤギ


1423094171Q9JEdT_WfcAO1RX1423094170.gif


人間たちは〜
しんりゅうさんのお母様がひとっ走りして、買いに行ってくれた
コンパルのサンドイッチで朝食ですレストラン
(いつも手厚くお世話して頂き感謝です四葉


LINEcamera_share_2015-02-05-08-35-19.jpg


とっても美味しいボリュームたっぷりのサンドイッチで満服になったら・・・
そそくさとお出かけ準備ー(長音記号2)

トイレ散歩を済ませてから〜犬(足)
お昼ごろに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


LINEcamera_share_2015-02-05-08-35-58.jpg


しんりゅうさんの愛車に乗せてもらって、裏道を抜けて〜
あっという間に、ナゴヤドームに到着でするんるん


LINEcamera_share_2015-02-05-08-38-21.jpg


本当に近くて羨ましいわぴかぴか(新しい)


ここで この世のものとは思えないほど可愛いつむちょと合流揺れるハート


LINEcamera_share_2015-02-05-08-41-39.jpg


今でも『こたつむちょ』のままですが、会いに来てくれてありがとうかわいい
かなりモケちょになってたけど・・・
フワフワな感じが可愛い顔(メロメロ)
(これぐらいでいいかしら・・・^_^;)


6年生の仲良し娘たちも、再会を喜んでおりましたグッド(上向き矢印)


LINEcamera_share_2015-02-05-08-45-57.jpg


淳福兄弟&つむちょで、名古屋3兄弟顔(イヒヒ)
そして、くまかめ一緒に〜〜〜


LINEcamera_share_2015-02-05-08-43-29.jpg


わんにゃんドームへGOexclamation×2




あ・・・ あれ(*^。^*)???


LINEcamera_share_2015-02-05-08-47-08.jpg


どこかで見たような 可愛いコ達が〜ハートたち(複数ハート)



(写真整理が出来ていないので…続く)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:39| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

また来たの〜(*^。^*)v

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前記事の続きでーすわーい(嬉しい顔)


先週土曜日の午前中に、家の事を済ませて・・・
午後から 娘&くまかめを連れて、新幹線でGO新幹線


LINEcamera_share_2015-02-02-23-54-26.jpg


降り立った先は・・・
名古屋駅るんるん

くまかめ駅からずっとキャリーに閉じ込めっぱなしだったので、
お迎え待ちの間、駅周辺をお散歩犬(足)
名古屋もやっぱり寒かった台風


LINEcamera_share_2015-02-02-23-58-56.jpg


お迎えに来てくれたのは〜
しんりゅうさんー(長音記号2)
(もう分かってるって^_^;?)

2ヶ月半ぶりの再会ですかわいい


LINEcamera_share_2015-02-03-00-00-22.jpg
(淳之介&福之介)


ここに来たら、お決まりの手羽先パーティるんるん


LINEcamera_share_2015-02-03-17-59-09.jpg


いつもご馳走になって、スミマセン(~_~;)


食後は、淳福兄弟へのお土産のガゥガゥパペットを〜


LINEcamera_share_2015-02-03-18-01-42.jpg


見事に楽しくガゥガゥしてくれてました顔(イヒヒ)


LINEcamera_share_2015-02-03-18-02-20.jpg


特に じゅってぃが、喜んでくれたみたいでするんるん


LINEcamera_share_2015-02-03-18-04-02.jpg


夜も更けて・・・夜
淳福兄弟は、くまかめ家と一緒に就寝眠い(睡眠)


LINEcamera_share_2015-02-03-18-09-43.jpg


去年に同様に、じゅっでぃは朝までママの側で寝んねしてくれました揺れるハート
あ! もちろん福ちゃんもママに寄り添ってくれてたわ顔(笑)

なぜなら・・・
かめチンは、福ちゃんのラッコさんベッドを奪い取りってしまったからカメ
くまちゃんは〜
娘に拉致られて寝ていたようですヤギ


そして 翌日グッド(上向き矢印)
むふふ^m^♪♪♪



(続く・・・)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

こんな所でも成果が!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


6月から、お仕事をすることになっていたママかわいい
先週の木曜日は、モモココ家と一緒に 平日のゆったりタイムを過ごしましたわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-02-22-30-19.jpg

待ち合わせ場所は、いつものららぽーと豊洲です揺れるハート
ゆったりタイムのはずが・・・
まさかのアクシデントに次ぐアクシデントで〜〜
1時間遅刻してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜 モモココママさんふらふら

久しぶりの電車で、ママが豊洲に着いたのはすでに12時前ー(長音記号2)
ドッグランの手続きをして、入るも〜〜
トイプーの子だけしかいませんでした犬(笑)

LINEcamera_share_2014-06-02-22-33-10.jpg

初めにコントロールポジションで、くまかめを落ち着かせ・・・

LINEcamera_share_2014-06-02-22-42-02.jpg

しっかりと成果が表れているようで、今までと比べ物にならないぐらい
落ち着いた様子でしたよ〜〜(*^_^*)

LINEcamera_share_2014-06-02-22-43-47.jpg

とはいうものの・・・
アルソック隊長くま姉ちゃんは、ドッグランの外にいるワンコに隙あらばワンこらヤギ雷

その度に リードを引いたり、コントロールポジションで落ち着かせます。
そこに かめチン登場カメぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-06-02-22-49-19.jpg

くまは、お姉ちゃんなのにリードを踏まれているのが恥ずかしいのか、
なかなか服従(フセ)をしませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

LINEcamera_share_2014-06-02-22-51-15.jpg

かめチン、側に来て得意げにフセをしてますが^_^;

LINEcamera_share_2014-06-02-22-52-54.jpg

くまちゃんにとって、いい迷惑だったようです。。。

かめチンといえば〜〜
全犬種エリアにいたトイプーちゃんに向かってワンこら〜カメ雷
・・・しましたが、リードを引っ張って意識させると それ以上吠えませんでしたGood

LINEcamera_share_2014-06-02-22-54-03.jpg

この日は(も)とっても暑くて暑くて〜〜晴れ
モモココママさんが 木陰で休んでいる姿が、まるで避暑地を思わせるような
佇まいで、とっても優雅な雰囲気わーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-06-02-22-45-17.jpg

モモちゃんは、お手手を舐め舐めしちゃうのでカートイングッド(上向き矢印)
ココちゃんは、ヒート中だったのでオムツをした状態でずっと抱っこかわいい
文句タラタラなココちゃんですー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-06-02-22-46-52.jpg

モモちゃんもココちゃんも、くまかめに付き合せただけのドッグランに
なっちゃってごめんね〜〜顔(汗)

30分でドッグランを後にして〜
いつものドッグカフェへレストラン

LINEcamera_share_2014-06-02-22-56-12.jpg

くまかめ必死で給水タイム〜

LINEcamera_share_2014-06-02-22-58-09.jpg

料理が運ばれて来るまで、ココちゃんはくまかめカートで仲良しこよしるんるん
ビーグル2匹が来店でも、みんな覗き込むだけでワン!しなくて
お利口さんだったね揺れるハート

14017725669tcWVUplrpVfQq51401772565.gif

料理が来ると・・・

LINEcamera_share_2014-06-02-23-19-01.jpg

くまかめ同様に、モモココちゃんもおねだり視線目揺れるハート

LINEcamera_share_2014-06-03-12-55-41.jpg

でもね・・・
カメラは捉えてたわっカメラ
ココちゃんの不敵な笑みを顔(イヒヒ)

1401772626GbiU_p7twCsfe591401772625.gif

食後もまったりとマル談義〜〜
いつもココちゃんばかり抱っこしているので、たまにはモモちゃんを抱っこさせて
もらったり〜と、楽しくお喋りしてましたるんるん

LINEcamera_share_2014-06-03-13-01-25.jpg
(上:モモちゃん / 下:ココちゃん)

ママの遅刻のせいで、何気に時間がなかったような(-。-)y-゜゜゜
子供達の帰宅時間を考慮して、お散歩しながらトイレタイムトイレ

LINEcamera_share_2014-06-03-13-03-33.jpg
(注:ココちゃんはオムツにしてます)

ここでも くまかめ苦手なペチャ犬のパグとすれ違ってドキドキしましたが、
興奮する前にリードを引いて意識させると・・・

LINEcamera_share_2014-06-03-13-06-26.jpg

くまかめ、見事クリア出来ましたClap
ドッグランでは、まだまだダメかもしれませんけどね。。。
それでも 今までは、見かけただけでスゴイ形相で吠え続けていたので、
それに比べれば、かなりの進歩だと思いました四葉

LINEcamera_share_2014-06-03-13-07-52.jpg

モモココママさん、平日組のまったりタイムに付き合ってくれて
ありがとうございましたかわいい


今日から初出勤!!のはずが・・・・
さすが、イベントキラーの息子四葉
昨日から、胃腸炎の症状があり〜〜
まだしばらくは、自宅待機になりそうです(;一_一)

一体 いつからお仕事行けるのでしょうね。。。



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 15:44| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

もしやあなたは・・・???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



続きでーすわーい(嬉しい顔)

本牧山頂公園のドッグランを後にした、くまかめ家ー(長音記号2)
次に向かった先は〜〜

根岸森林公園です四葉

ここは、ママが小学校3・4年生ぐらいの時に、行った遠足の場所かわいい
(当時は本郷台に住んでました)
だだっ広い森林公園が好きで、遠足の後にお友達と電車で行った覚えも・・・

前回 本牧山頂公園に行った時に、根岸森林公園が近いことが分かったので
絶対に行こうと思ってましたるんるん

第一駐車場は満車だったので、第二駐車場へ〜〜
馬の博物館の園庭を通り抜けようと門を入ると
綺麗なバラが咲いていたので、くまかめと一緒に撮影を・・・

LINEcamera_share_2014-05-29-00-10-49.jpg

かなりお疲れなのか、集中力がなく全然カメラを見てくれないもうやだ〜(悲しい顔)

LINEcamera_share_2014-05-29-00-16-49.jpg

『はまのみらい』
何だか、懐かしい響きに感じるのは・・・・
ママだけじゃ、ないハズわーい(嬉しい顔)

庭園をズンズン歩いていくと〜〜
出ました!!

LINEcamera_share_2014-05-29-00-25-06.jpg

ひろ〜い! たくさんのファミリーが、ピクニックしてる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・・・・。

昔の記憶で行きたい場所だったのは、確かなんだけど〜
すっかり忘れていたのか、〇十年前と変わったのか・・・?
『懐かしぃ〜〜』って感じる事は一切なく
『へぇ〜 こんなトコだったんだぁ〜』って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

歩道を1周お散歩してみることにしました犬(足)
周りは全部 緑 緑 緑四葉

LINEcamera_share_2014-05-29-00-28-29.jpg

くまかめ地方のジャングルのような緑ではなく、きちんと整備された緑四葉
ゴミ箱がなくてもゴミ1つ落ちてないぴかぴか(新しい)
くまかめママ、こういう場所大好きです揺れるハート

何にもないケド・・・
息子 向こうに見える丘が気になるらしい〜
『ちょっと走って行ってみていい?』目

LINEcamera_share_2014-05-29-00-30-30.jpg

ダメな理由はないので『いってらっしゃーいHello

LINEcamera_share_2014-05-29-00-31-41.jpg

息子、喜んで走って行きましたダッシュ(走り出すさま)
ママもきっと、あの頃だったら走りたくなってただろうなわーい(嬉しい顔)

森林道を歩いていて、たくさんのワンコに会いました犬(笑)

ここの公園もワン連れが多く、お散歩してたり、一緒にピクニックしてたり。
十分ワン慣れのお勉強が出来るね〜グッド(上向き矢印)
と、思っていると・・・

7ヶ月のシーズーちゃん&6才のヨーキーちゃんが、くまかめに近づいて
来てくれました。

LINEcamera_share_2014-05-29-00-38-31.jpg

くまは、やっぱり大丈夫ヤギ
かめは・・・カメ
始めにちょこっとガゥ!が入りますが、制止をしただけで挨拶が出来ましたGood

LINEcamera_share_2014-05-29-00-37-14.jpg

ここで、飼い主さんと和気あいあいとしているママに・・・
マルレーダーがビビビッと感知ひらめき しかも強烈グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その方向を見ると・・・

LINEcamera_share_2014-05-29-00-45-52.jpg

美人ママさんが連れた、4マルチーズかわいい

も・・・もしやあなたは・・・???

金時ファミリーママさんexclamation&question
と、一応尋ねましたが・・・
ママの中では間違いないと確信していました顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-05-29-00-40-44.jpg

だって ずっと会いたかったんだもんハートたち(複数ハート)
以前からブログを通じて、躾についての相談をさせて頂いてました。
ブログ:HELLO!金時ファミリーです!!

くまかめママに、コントロールポジションを初めに教えてくれたのが
金時ファミリーママなんです顔(笑)
横浜方面に訪れる度に、どこかで遭遇しないかなぁ〜と期待していたので
本当に会えて嬉しかったのるんるんるんるんるんるん

『寝起きでこんな恰好〜』と言っておりましたが。。。
元が美人さんなので、大丈夫かわいい

子供達と一緒に写真をたくさん撮っていたくせに・・・
ほとんどブレブレでボツでしたもうやだ〜(悲しい顔)
何となく載せられるのはこれぐらいかな下

LINEcamera_share_2014-05-29-00-48-24.jpg

せっかく福丸くんが挨拶に来てくれたのに・・・

1401320320MvDygDSv9nxIxgm1401320319.gif

かめチンったら ガゥ!って言ったもんだから、金時くん&福丸くんに
スイッチ入れちゃってごめんなさーーーい顔(汗)

金時ファミリーとお別れした後は・・・
池のそばを通り抜け〜(チビッ子達 亀釣りしてたカメ

LINEcamera_share_2014-05-29-00-55-02.jpg

LINEcamera_share_2014-05-29-00-48-24.jpg

くまかめ家、おやつタイムですわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-05-29-00-59-26.jpg

肌寒くなって来たので、1周お散歩して帰りました〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
コルちゃんじゃないしね〜
駐車場料金もかさむからね〜

帰りの高速で、ちょっと違うルートを通ってみたら
川崎の工場群やアクアラインの海ほたるを見ることが出来ました目

LINEcamera_share_2014-05-29-01-01-34.jpg

海ほたるは、ボーっとだけどね。。。
でもいつもの景色と違って新鮮ぴかぴか(新しい)
夜に通ると工場の夜景が綺麗だろうな夜

気付くと 後ろの席では、全員熟睡眠い(睡眠)

LINEcamera_share_2014-05-29-01-03-10.jpg

たくさん歩いて疲れたねー(長音記号2)
今週末は、運動会だグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

これでラスト!とと浜訪問!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今週は、息子の学校行事が多く… そのネタを割り込ませてしまったので
気付けば、とと浜ネタも1週間前の事になってしまいました顔(汗)

今回で、ラストでございますぅ〜かわいい




さてさて四葉
ドッグランを出た4台の車がつるんで向かった先は・・・
『BARK FARM Cafe』

LINEcamera_share_2014-05-24-17-18-45.jpg

みんなお疲れながらも、マル談義〜〜かわいい

LINEcamera_share_2014-05-24-17-26-40.jpg

子供達のカメラを期待して、サボってあまり写真を撮らずにいたら・・・
全然撮っててくれてなかったふらふら
そういえば、ドッグランでもカフェでも 漫画やゲームに没頭して
いた子供達だもんね(-。-)y-゜゜゜

ママは、お喋りに夢中だったし〜〜
・・・と、いうわけで今回の記事は、写真がグッと減りますたらーっ(汗)

えっとね。。。
ここのカフェで、思わずカメラに収めたのがコレ下

LINEcamera_share_2014-05-24-17-28-33.jpg

これね! トイレのドアなんですわーい(嬉しい顔)
肉球窓や、ワン型ドアノブが可愛くて揺れるハート



カフェの後は、みんなで海辺をお散歩〜〜犬(足)

LINEcamera_share_2014-05-24-17-36-43.jpg

途中 子供達の水遊び(?)の寄り道をしながら

LINEcamera_share_2014-05-24-17-32-42.jpg

女子会のノリで、写真撮影カメラ
・・・って、ととママさんいないじゃん\(◎o◎)/!

LINEcamera_share_2014-05-24-19-44-53.jpg
(パフィー・ポロン・マッシュ・かめ・とと・くま・モモ・ココ)

みんな眩しそうだじょ^m^

錨の前では、男子チームがカメラ

LINEcamera_share_2014-05-24-20-14-39.jpg

うん♪ こんな撮り方も、たまにはイイかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そのまま歩いて、またカフェへレストラン
やっぱりスイーツ食べなきゃね揺れるハート

LINEcamera_share_2014-05-24-20-17-08.jpg

陽が落ちた頃に、マッシュ家&のりりんさんがお帰りに〜〜

LINEcamera_share_2014-05-24-20-19-23.jpg

息子がランドマーク付近の大道芸を見たいと言うので、
高速の渋滞を避けるべく、ランドマークのドッグカフェに移動足
到着が数分遅くて、残念ながら閉店に(T_T)

冷たい風が吹いてる中、一緒にお付き合い頂いたモモココ家かわいい
ごめんなさーーーいもうやだ〜(悲しい顔)

のりりんさんを駅まで送って来た ととママさんと再度合流して、
ワインバーのテラス席で夕食ですレストラン

LINEcamera_share_2014-05-24-20-31-47.jpg

遅くまでお付き合い頂きました、ホスト役の ととママさんかわいい
そして、モモココママさん&あまあまパパさんわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-05-24-20-28-18.jpg

振り回してしまって、ごめんなさいー(長音記号2)
懲りずに、また遊んで下さいねるんるん



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする