2014年05月23日

いよいよドッグランへ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


前記事の続きでーす四葉

プチレッスンを受けた一行は、いよいよドッグランの中へ犬(足)

すでにたくさんのワンコがいる中で、くまかめ興奮状態どんっ(衝撃)
ランに入るなり、速攻教わったコントロールポジションで
落ち着かせました手(チョキ)

すぐに捕まえられるようにリードを付けたままの放牧。。。

のりりんさんの傍から離れないパフィーちゃんかわいい
ワンが苦手・・・だったのがウソのように落ち着いていましたー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-05-23-08-15-31.jpg

ポロンくんは・・・
ひとり離れてマイペース四葉
他のワンに興味を示すわけでもなく・・・
のりりんさんに付いてまわるわけでもなく・・・

LINEcamera_share_2014-05-23-08-12-47.jpg

ランの中を散策して、マイペースに楽しんでいたようでするんるん
尻尾はずっと下がったままだったけどねっ顔(イヒヒ)



くまは、他のワンにたまにワンこらしつつ、いろんな人に挨拶したり・・・
でも 周りが見えなくなるまでの興奮は、見られませんでしたGood
プチレッスンの成果かなひらめき

LINEcamera_share_2014-05-23-12-15-02.jpg

息子が抱っこしようとすると、いつも怒るくまヤギ

LINEcamera_share_2014-05-23-11-37-37.jpg

やっぱり助けは求めてるみたいだけど・・・
見なかったことに^m^♪
くまも、ドッグランのお勉強頑張ろうね手(グー)




ととくんが、かめを遊びに誘いに来てくれました顔(笑)
おっ!! 久しぶりに ととかめ相撲 が見れるかな目揺れるハート

1400813973Thm8rEhEtkCgikH1400813969.gif

うーーーん。。。残念(>_<)
かめチンは、ランにいた黒いワンコが気になって
お相撲どころじゃないみたいたらーっ(汗)
とってぃごめんね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

かめは、苦手な黒ワンコに『ガゥ!』って威嚇しに行くので
仲良しトレーニングー(長音記号2)

1400814054QtAwWBkk6vclOJy1400814053.gif

かめチン、へっぴり腰〜〜カメ
やっぱり怖くて、『ワンこら!』しちゃうんだね顔(汗)

このランは、数名の見守り隊が常駐しているので
ワン同士のトラブルがあってもすぐに対処ぴかぴか(新しい)
親戚さん以外のワンコがランにいる時は、
いつもドキドキのママですが・・・
この日は、かなり心強かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2014-05-23-11-35-21.jpg
(モモちゃん)


しばらくして、マッシュくん登場ぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-05-23-11-27-29.jpg

早速 兄弟仲良くワン相撲四葉

1400814099C6oY194SnIKAoHb1400814098.gif

ととママさん。。。
くまかめ母も『ととかめ相撲』見たいですよ〜目
またこんな風に 闘って欲しいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもね〜〜
かめチンもきっと、みんなと一緒に遊びたいんだと
思うんですよねカメ

みんなで楽しそうに追いかけっこしている動画下



かめも遊びたいけど、迷ってる感じ。。。
きっといろんな場所に慣れて、ワンに慣れたら
一緒に遊べるようになるよねかわいい
そう思いたい(*^_^*)


そろそろランチへ移動レストラン
娘がベンチに転がっているから、具合でも悪いのかと思ったら〜〜

LINEcamera_share_2014-05-23-11-39-45.jpg

寝てた(;一_一)!!
しかも くまちゃん抱えてヤギ揺れるハート(くまも寝てる〜)

LINEcamera_share_2014-05-23-11-41-16.jpg

かなり奇妙な光景でした顔(汗)

これもどうかと思うけど・・・

LINEcamera_share_2014-05-23-11-42-40.jpg

公園の木って、登ってもいいのかな(-_-;)???
ダメよね・・・きっと。


ランチ以降の話は、また次回Hello



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"

ニックネーム ぷまぴちゆき at 13:20| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

みんなで一緒にプチレッスン☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


大変お待たせ致しました〜〜わーい(嬉しい顔)

やっと 先週末の『本牧山頂公園』ドッグランでの
プチレッスンの様子をupすることが出来ましたあせあせ(飛び散る汗)

すっかり遅くなって、ごめんなさーいー(長音記号2)



みんな一緒に、トレーナーさんからいろんな説明を
受けたあとに・・・
個別レッスンですわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-05-22-10-59-49.jpg

まずは、ドッグランに来てから一番ワンこらしている
くまかめから〜〜

飼い主を認識させる!!意味で、名前を呼びながら
ワンから遠ざかります(逃げます)。
決して、飼い主の方から近づいてはイケナイとのことひらめき

くまかめ、一応クリアしましたるんるん


子供達が写真を撮ってくれていなかったので、
他の子の写真で説明ー(長音記号2)

パフィーちゃん&ポロンくんは、難なくクリアClap

LINEcamera_share_2014-05-22-13-05-02.jpg

ココちゃんは、途中で興味が他に移ってしまい寄り道。。。
そんな時は、あまあまパパが かくれんぼexclamation
我に返って、探し始めたらOKぴかぴか(新しい)



次に、コントロールポジションのトレーニング四葉
これは、かなりくまかめに有効だと思われる!!
くまのように恐怖心からワンこらしたり、
かめのように虚勢を張ってワンこらする子や、
他のワンが怖くてだっこ〜の子に有効とのことグッド(上向き矢印)
その場で動きを封じ、ニオイを嗅がれたりするだけで
『怖い事はないんだよ!』
と学習させるそうですわーい(嬉しい顔)

やり方は、リードの付け根(首付近)を足で踏んで、
フセの体勢になったら、そっと座ってすぐ褒めるかわいい

丁度 ととママさんがコントロールポジション中の
ととくんを参考に下

LINEcamera_share_2014-05-22-13-29-11.jpg

ととくん、オシリまでつけましょうね顔(イヒヒ)揺れるハート

まずは、このトレーナーさんに向かってワンこら炸裂の
ココちゃんから^_^;

LINEcamera_share_2014-05-22-13-22-27.jpg

必死で抵抗して、隙あらば逃走しようとしていましたが・・・
さすが、トレーナーさん!
ココちゃんをフセ状態に出来ましたGood

レッスンを心配そうに見守る、あまあまパパ&モモちゃん目

LINEcamera_share_2014-05-22-13-27-07.jpg

そして、あまあまパパに甘えるココちゃんかわいい

LINEcamera_share_2014-05-22-13-30-33.jpg

よく頑張りましたハートたち(複数ハート)





続いて くまちゃんヤギ

柵の向こうのワンに吠えかかっていて、
制止が効かない状態に〜〜
この時こそ コントロールポジション四葉

LINEcamera_share_2014-05-22-13-32-58.jpg

くまは、外ではフセ体勢をとらない子だし
頑固な性格ヤギむかっ(怒り)
このまま、実に10分以上経ったかも。。。
諦めさせるために、首輪とリードの接続部分の踏んで
口先が地面に付いている状態での根競べですー(長音記号2)

1400735460nmqvlzEDQqyaOOe1400735457.gif

最後には、ちょっとだけフセが出来たので
OKとなりましたわーい(嬉しい顔)

コントロールポジション・・・
たまにやってはいたけれど、こんなに根競べする前に
諦めてたわあせあせ(飛び散る汗)
でも それが、くまを増長させちゃっていたと反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ワンこらで、威勢のいいくまちゃんですが
それは怖がりだから。。。
外ではリラックス出来なくて、オヤツも食べれないぐらい
緊張しっぱなしなんですよねたらーっ(汗)
オヤツで釣らないこの方法をマスターして、
ドッグランでもいつかは落ち着いていられる日が
来たらいいなぁ・・・って思いました四葉

LINEcamera_share_2014-05-22-13-52-39.jpg

もちろーんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やりますよ〜〜わーい(嬉しい顔)

写真はありませんが、かめチンはリードを踏むと
そこまで抵抗することなくフセが出来ました手(チョキ)

LINEcamera_share_2014-05-22-13-53-34.jpg

フセじゃなくって、腰が抜けてる状態だったりして〜〜カメあせあせ(飛び散る汗)





最後のプチレッスンは、リードを
引っ張らせないようにする練習ひらめき

くまかめ共に、2頭匹の犬ぞりの如くグイグイと
行ってくれますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
これも くまかめにピッタリな練習法だわぴかぴか(新しい)

動画でどうぞ映画



かめチンが、いつもお散歩でするフリーズexclamation
分かってはいたけど、やっぱりワガママなんですよね顔(汗)

歩行拒否していても、リードを手繰って近づけて、
必ず数歩は自分で歩かせるように訓練するとのこと。
そして少しずつ自分で歩いてくる距離を伸ばして
いくといいそうですー(長音記号2)

歩く気分じゃなくても、不安な時でも
いつでもちゃんとママに付いて来られるように・・・
これもかなりの練習が必要かもしれません(~_~;)



続いてココちゃん目
コッチの方が、引っ張りを戻す時のタイミングが
もっと分かり易いかもしれませんね〜〜



さすが、ココちゃん!
肝が据わってて、しっかりとレッスンを受けられて
いましたねClap
でもね・・・
これだけトレーニングを受けてても、
このトレーナーさんに、隙あらば吠えてました雷

1400735506BjEML2lsHFazPUD1400735505.gif

って、言ってたんだよね・・・きっと顔(イヒヒ)揺れるハート

(続く)




==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 16:39| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

遂にあの場所へ。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



先週の土曜日・・・
以前から、計画していた場所にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パパは、野球野球の試合で北上ー(長音記号2)
行楽日和だし、いつものくまかめ家なら
間違いなくパパの野球に同行するのですが。。。

『この日は、絶対に譲れなーい!!』と、
くまかめ&子供達を連れて、軽自動車での
お出かけですわーい(嬉しい顔)

酒々井アウトレット&加恋ちゃん家以来の
外出に、くまかめルンルンるんるん

LINEcamera_share_2014-05-19-08-50-58.jpg

出発AM6:30は遅かったのか、高速は渋滞〜
日差しも暑くて、助手席のくまかめは大変あせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-05-19-08-52-48.jpg

しばらくしてから気が付いたひらめき
そっか!! 幌を立てればいいんだぁヽ(^o^)丿
(↑気づくの遅すぎ?)

LINEcamera_share_2014-05-19-08-55-31.jpg

ミリミリカートのキャリー部分を
ドライブボックスにして、シートベルトで
固定しています。
これは、使い勝手がいいかもわーい(嬉しい顔)

自宅出発から2時間半ー(長音記号2)
ようやく 大黒ふ頭PAに到着四葉

やっと朝食でーすレストラン

LINEcamera_share_2014-05-19-08-58-41.jpg

子供達は、フードコートで。
ママは、ワンこらが煩いくまかめのいる車に戻り
PA/SA定番の肉まん&アメリカンドッグ顔(イヒヒ)

1時間ほどPAで遊んで、出発ー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-05-19-09-02-15.jpg
(子供達撮影)

向かった先は〜〜
以前から、ずっと行きたかった場所四葉

『本牧山頂公園』ドッグランです犬(足)

横浜といえば・・・
もちろんホスト役はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

LINEcamera_share_2014-05-19-09-04-13.jpg

ととママさん&ととくんですねClap

駐車場に集合して、ゾロゾロとドッグランに
向かいまーす四葉

LINEcamera_share_2014-05-19-09-11-13.jpg

この日集まった、メンバーは・・・

LINEcamera_share_2014-05-19-09-16-40.jpg

プラス くまかめですヤギカメ

各自ワン達の登録を済ませて、いよいよプチレッスンかわいい

LINEcamera_share_2014-05-19-09-18-52.jpg

・・・の詳しい様子は、明日わーい(嬉しい顔)(かな?)



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 09:54| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

歩き過ぎてフラフラです(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


さてさて〜〜あせあせ(飛び散る汗)
のりりんさん&パフィーちゃん&ポロンくんと
KR公園でお別れした後は・・・

下道で20分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

また 来ちゃいました顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-04-19-09-08-18.jpg

お台場でーーーするんるん

ブロ友 もちこさんが来た時の記事を見た息子が、
ずーーーっと根に持っててねぇ顔(汗)

『ボクも行きたーーーいexclamationと。。。

ヴィーナスフォートに車を停めて、ヒストリーガレージを通り抜け〜

LINEcamera_share_2014-04-19-09-11-08.jpg

息子が大好きな ガンダムですわーい(嬉しい顔)

LINEcamera_share_2014-04-19-09-15-02.jpg

ガンダムカフェの中を見て来て、満足したみたい揺れるハート


ココでね、・・・なんですひらめき
(限られた人にしか分からないですよね^_^;)

↑ ↑ ↑

このネタは、後日(*^_^*)♪



満足したはずの息子・・・
今度は『ライトアップされたガンダムが見たい!』と言う(;一_一)

本当は、もう帰りたかったんだけど〜〜
せっかく来たので、願いを叶えてあげようと
お散歩で時間つぶし犬(足)

当日消印有効の懸賞ハガキを投函するために、
ダイバーシティ東京内のコンビニで切手を買って
ポストに投函しに行ったり〜〜と、ウロウロしても
まだ日は暮れないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

暗くなるまでには、まだまだ時間があるので
デックス方面に向かいました足

LINEcamera_share_2014-04-19-09-18-39.jpg

そして、人口浜でお遊びタイムー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-04-19-09-21-22.jpg

おや・・・もしかして・・・
くまちゃん、また海に入ろうと思ってるでしょヤギあせあせ(飛び散る汗)

LINEcamera_share_2014-04-19-09-23-08.jpg

ダメーーーー手(パー)

LINEcamera_share_2014-04-19-09-25-03.jpg

この時間にお腹まで濡れたら、確実に風邪ひくよ〜〜(~_~;)
間違いなく 帰りの車でお腹PPP〜だわたらーっ(汗)

かめチンも必死で抵抗してたのが笑えましたカメあせあせ(飛び散る汗)

子供達は、自由人。。。

LINEcamera_share_2014-04-19-09-27-24.jpg

息子・・・洋服濡れてますけど〜^_^;

鳩さん狙って、待つ くまかめ小鳥

LINEcamera_share_2014-04-19-09-28-52.jpg

子供達を待っている間、ママは膝も痛いけど・・・
腰も痛いし、何より股関節が痛くて痛くて足が上がらない〜ふらふら
完全に歩き過ぎですね〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

座りたいけど、ここで座ったら立てる気がしない。。。

子供達を水辺から呼び戻して、ガンダム方面に帰ろうと
しましたがー(長音記号2)

また 遊び始めた(ー_ー)!!
濡れた手を砂を付けて乾かすつもりが、そのまま砂遊びへ〜
キリがありませーーーんBad

LINEcamera_share_2014-04-19-09-33-58.jpg

くまかめも ママ同様かなりお疲れモード四葉

LINEcamera_share_2014-04-19-09-37-11.jpg

ウンザリした顔がオモシロかったけどね顔(イヒヒ)


帰りはカートを抱えての階段は ママはもう無理〜〜あせあせ(飛び散る汗)
『青海・台場クロスウォーク』を利用して戻りましたー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-04-19-09-40-18.jpg

エレベーターの中は、くまかめカートインですわーい(嬉しい顔)

ガンダムの所に戻って来たものの・・・

LINEcamera_share_2014-04-19-09-42-59.jpg

完全に暗くなるまでには、もう少しかかりそう〜
20分ほど待ちましたが・・・
19時のライトアップと壁面演出「WALL-G」の映像上映まであと30分ふらふら

息子〜 ごめんよ〜
ママもくまかめも もう限界だわ〜たらーっ(汗)

娘の宿題の作文も出来てないのに・・・
15日火曜日は 学校だしね(*^。^*)

ムリヤリ息子に納得してもらい、帰ることが出来ましたー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-04-19-09-44-40.jpg

お腹が空いたので、カート・キャリーインなら
ワンOKのラーメン『空海』レストラン

LINEcamera_share_2014-04-19-09-46-48.jpg

ホントは向かいの『チロリカフェ』に行きたかったけど、
息子の食べられるモノがなくって。。。
食後に くまかめだけ、パウンドケーキを頂きましたるんるん

LINEcamera_share_2014-04-19-09-49-41.jpg

この間 子供達行方不明〜〜
もうっむかっ(怒り) すぐにいなくなるんだからっちっ(怒った顔)

やっと見つけて(?)、ペッパラへ〜〜
モモココちゃんみたいに、スヌード付けてみる???と
かめに試着させたところ・・・

LINEcamera_share_2014-04-19-09-51-11.jpg

かめチン固まる・・・・
だよね〜(-_-;)


そんなこんなで、結局 夜8時まで遊んじゃいましたるんるん
帰りの高速は順調でしたが、帰宅してからの娘の宿題が大変でしたふらふら
今度からは、遊びに出る前には終わらせましょうねひらめき



この日 歩いた距離は、息子の3DSの記録によると2万歩以上足
でもね〜 ママは、あなたたちの探したり迎えに行ったりして
もっと歩いてるのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

今も 股関節と腰は痛いです・・・ふらふら雷
今週は、おとなしくしてよーっと四葉



==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村"
ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:02| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

くまちゃん、海開きはまだですよ〜(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



前記事からの続きでーす四葉

展望広場で思いっきり走った後は・・・
葛西渚橋を渡って、『西なぎさ』に向かいましたるんるん

ワンに興味津々のチビッ子が、近づいて来たので
外交担当パフィーちゃん&くまが応対ですかわいい

LINEcamera_share_2014-04-17-22-37-12.jpg

かめは、自分が一番かまって貰いたくて
吠えちゃうので、相手によっては抱っこしての
対応にしていますカメあせあせ(飛び散る汗)

チビッ子との交流をしている間に・・・
子供達、すでに砂浜で遊んでましたー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-04-18-10-50-02.jpg

くまかめも砂浜をズンズン歩きまーす犬(足)

1397788156HzGGV7IVs3Ib0bu1397788154.gif

喉が渇いていたくま姉ちゃん・・・
海水をペロペロヤギあせあせ(飛び散る汗)
かめは、波に気づいて慌ててUターン顔(イヒヒ)

LINEcamera_share_2014-04-18-09-10-38.jpg

必死で海に入ろうとするくまに対して、
必死で対抗するかめチンカメ

LINEcamera_share_2014-04-18-09-12-15.jpg

くまちゃん、ちょっとだけでも海に入れて
満足でしょうか(~_~;)???

LINEcamera_share_2014-04-18-09-13-27.jpg

これ以上は、ムリだよ〜
ママも濡れちゃうよ〜顔(汗)

LINEcamera_share_2014-04-18-09-15-07.jpg

まだ海開きじゃないんだからね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
夏になったら、川で泳ごうねるんるん

LINEcamera_share_2014-04-18-09-27-41.jpg

そうだね♪ 入ると汚れちゃうし、風邪ひいちゃうよ〜

くまちゃん、海に入って足やお腹周りがドロドロですふらふら
かめチンは・・・目

LINEcamera_share_2014-04-18-09-16-32.jpg

ありゃりゃ〜〜^_^;
かめチンったら、座り込んで首回りをポリポリあせあせ(飛び散る汗)
オチリも尻尾も泥だらけ〜〜

その頃 のりりんさんはかわいい
ビーチ初体験のパフィーちゃん&ポロンくんを
嬉しそうな表情で見つめてました目揺れるハート

LINEcamera_share_2014-04-18-09-20-37.jpg

子供達は、生きてる貝を獲ったり絵を描いたりして
遊んでましたよー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-04-18-09-29-51.jpg
(貝はちゃんとバイバイしてきました)

お腹が空いた息子が騒ぎ始めたので・・・
戻りまーす足

LINEcamera_share_2014-04-18-09-34-30.jpg

橋を渡っていると・・・
あれ?息子の姿がない!!








あ・・・(;一_一)!!
ここにいたー(長音記号2)

LINEcamera_share_2014-04-18-09-37-30.jpg

3DSの画面が反射しないように、穴に入って
遊んでました顔(汗)

観覧車の傍の広場で四葉

LINEcamera_share_2014-04-18-10-38-20.jpg

LINEcamera_share_2014-04-18-10-43-58.jpg

池の横を通りながら〜

LINEcamera_share_2014-04-18-10-45-45.jpg

レストラン ブルーマリンでランチレストラン

LINEcamera_share_2014-04-18-10-47-12.jpg

見事な 具ナシカレー&カルボナーラわーい(嬉しい顔)
レトルト感たっぷりで、食べやすかったでするんるん

ランチの後は、息子お待ちかねの射的タイムexclamation

LINEcamera_share_2014-04-18-10-48-55.jpg

娘が『アタリ』を撃ち落として、くまもんGETぴかぴか(新しい)

LINEcamera_share_2014-04-18-10-52-21.jpg

車で来て良かったね〜〜^_^;
電車だったら、邪魔だぞあせあせ(飛び散る汗)

あっと言う間に3時ー(長音記号2)
春爛漫のKR公園散策を満喫しちゃいましたかわいい

LINEcamera_share_2014-04-18-10-53-18.jpg

また近いうちに絶対行くぞ〜〜手(グー)

電車が空いている時間にお帰りの のりりんさん。
また 平日お散歩に付き合って下さいね〜〜揺れるハート

LINEcamera_share_2014-04-18-10-54-42.jpg

さーてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
くまかめ家も帰りますか〜〜家

・・・って、帰るワケないのがくまかめ家顔(イヒヒ)
このあとはー(長音記号2)


(続く)


==ランキングに参加しています==
1日1ポチッと クリックしてくれたら
嬉しいでーーすかわいい
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム ぷまぴちゆき at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ/お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする